2017.10.20 Fri

裂き編みトートバッグとかぼちゃのプリン🎃

お客様からオーダーいただいて裂き編みの大きなトートバッグを作りました。
ピンクのグラデーションが可愛い大きな裂き編みバッグをご愛用いただいています🎵

この色が絶妙な感じで好きだったのですが、このバッグがラストになります。
そして、内袋にはやっぱりリバティプリント。隠れたところに贅沢を🎵(*^^*)
このリバティプリントもすごく素敵で気に入っていたのですが、手元にあるのはこれがラストです。探しに行かなきゃ~

“It's my style”には、裂き編みバッグはひとつだけ持って行く予定です。これから仕上げです💦😆
20171020232230585.jpg 

20171020232232052.jpg 

そして、やっと始まりました🎵 
待ちに待った喫茶ハピルさんのかぼちゃのプリン🎃 
始まってるの気づかなくて、昨日今年お初食べました🎵
20171020232228595.jpg 

昨日のmy style BonBonは、手織りのウールロングカーディガン、お気に入りです。 
白リネンたっぷりワンピースと
20171020232227d3f.jpg 

続きを読む
Category: un fil et un fil Comments (0) Trackbacks (0)
2017.10.19 Thu

“It's my style”芝川ビルにて

イベントのお知らせです。
20171019151304d1e.jpg 

201710191513065bd.jpg 

お声掛けいただいて、憧れの芝川ビルでのイベント“It's my style”
に参加させていただきます。
いつもの『BonBon秋のお洋服展』はなく、その縮小版という感じになります。
リトアニアリネン、花柄リネン、ほか新着生地をご用意してお待ちしております🎵(*^^*)

今年も札幌からChicoさんが参加されますよ🎵
全国駆け巡られ活躍されてる岩切エミさん、いつも仲良くしていただいてる手作りのはなやさん、ほか、はじめましての皆さんとご一緒させていただきます。
素敵な空間へ是非遊びにいらしてください🎵

ちびっこ店長もなにやら張り切って作ってるようです。
デビュー作、できあがるのか?(笑)
201710191512029e5.jpg 

続きを読む
Category: BonBon Comments (0) Trackbacks (0)
2017.10.16 Mon

おいもほり

ハピルさんのこ常連“薔薇紳士”さんが育てたさつまいもを雨が降る中お芋掘りさせてもらいました🎵
パパちゃん、まごまご1号、ばぁば、3人晴れ男晴れ女が揃うといつも超いいお天気なのに、今日の雨には叶いませんでした💦
みんなカッパ着て車に乗り込み出発💨💨💨

薔薇紳士は朝から準備してくださってたようで、手を振ってお出迎えしてくださいました。
いざ!
雨で土が柔らかくなり、ほこほこ、というかんじであっという間に大きな大きなお芋さんが現れました❗
20171016190337373.jpg 

2017101619034329c.jpg 

20171016190338d75.jpg 

まごまごたちはもちろん、パパさんがもう楽しそうで、“こんな畑ほしい!”
そのうち薔薇紳士たちおじさまたちの仲間に入れてもらおう、と言ってましたわ

2017101619034456d.jpg 

そして、いい匂いが🍠
薔薇紳士は、さつまいもを藁で蒸し焼きにしてくれていました!
お芋さんは蒸し焼きにするのがいい!と、水で濡らしたペーパーで巻き、アルミホイルて巻いて、藁で蒸し焼きに。
さすがてす❗
20171016190339a96.jpg 

20171016190341d5c.jpg 

働かずして、一番食べてた3号!
20171016190335e3e.jpg 


まごまごたちもこの夏お野菜を育ててたのて、薔薇紳士にいろいろ教えてもらっていました。
オクラの大きいこと❗
20171016190334b73.jpg 

そして、いろんなお野菜収穫させてもらって、食糧けっとしてました(笑)

“楽しかった~🎵”
って、親子で叫んでました(笑)


採れたおいもさんは2週間ぐらい熟成させてから食べます。
知ってるけど、薔薇紳士はこの親子婆はすぐにでも食べそうだと思ったのか、何度も何度も、美味しくたぺるには、2週間置いてから❗って(笑)



続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.10.14 Sat

下田直子先生、岩切エミ先生のワークショップへ

今日はお休みいただいて、京都・一乗寺へ。
一乗寺へ移転してからのアヴリルは初めて。
ワークショップはこちらけいぶん社さんにて
20171014224757511.jpg 
アヴリルさんの25周年イベントのワークショップへ行ってきました。
ず~っとずっと憧れの手芸家下田直子先生に教えていただきました。
デカイ手で苦手なビーズを通し編み編み。
仕上がらなかったけど、勉強になりました。
いつか出来上がった暁にはお写真アップします(笑)

午前中には11/3~5に淀屋橋・芝川ビルでのイベントをご一緒させていただく岩切エミ先生のワークショップも受けました。
わいわい賑やかで楽しいワークショップでした。
201710142247515ed.jpg 

これはサンプル❕
下田直子先生
20171014224754763.jpg 

これは皆さんそれぞれか作ったお花を集めて。
岩切エミ先生
201710142247554f7.jpg 


続きを読む
Category: un fil et un fil Comments (0) Trackbacks (0)
2017.10.12 Thu

🔔臨時休業のお知らせ🔔

10/14(土)は、勝手ながらお休みさせていただきます。

10/10フリマの様子
リトアニアリネンの千鳥橋ワンピース
20171012173142019.jpg 

10/12
天日干しリネンのワンピース
20171012173142e17.jpg 


ピュアカシミヤを糸巻き巻き🌀
やっぱり肌触り最高ですね。 
はて、今ごろからイベントに間に合うのか。。。
20171012173140565.jpg 

続きを読む
Category: 営業時間・臨時休業のお知らせ Comments (0) Trackbacks (0)