| main |
2017.07.30 Sun

お誕生会

まごまご3号1歳のお誕生会でした。

ほんとのお誕生にはケーキを食べたそうですが。。。(笑)
2017073022331589d.jpg 

右:スイカ国:
左:スイカ大臣
主役:スイカ王子
らしい(笑)
20170730223316660.jpg 

主役に王冠👑なし(笑)
20170730223318677.jpg 

主役がもらったプレゼントも。。。(笑)
201707302226386b6.jpg 

これぐらいの頃、1号も2号も自分でスプーン握って、こぼさず上手に食べてたけど、3号はただお口(^○^)開けて待つのみ(笑)
僕らしく、のんびり大きくなればいい

続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.07.29 Sat

暑中見舞い

暑中見舞いの返事がまごまごたちから届きました。

まごまご1号
“木”
声を出して“き・い”
って、書いてたそうです。
教えなくても大阪弁、大阪の血ぃは継承されるんですね(笑)
201707292135152b9.jpg 

まごまご2号
“うみ”
クレヨンの紙をやぶってクレヨンを横にして塗ってたそうです。
そのセンスは持って生まれたものなんですね
20170729213517fa1.jpg 



続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.07.27 Thu

はじめてのおつかい

暑いので日除けののれんを掛け、扉を閉めてこもって編み編みしてたら、のれんの下から
“はぁば❗ばぁば❗”
って覗きこむ聞き覚えのある声
まごまご1号、2号が覗いてる
“ふたりで来た❗”
“ん?”
“お母さんは?”
“ふたりで来た❕”
“え~!?”

ちんちん電車に乗ってふたりで来たって
え~❕Σ(Д゚;/)/
“よー来たね❕”

お弁当持ってきたらしい(笑)
そして、ハピルさんで買ったマレーぐまのTシャツをきてる。

ちょうどつたえびとさんのドローイングのつたえびと号もまだ居たので早速撮影。私も撮ってたけど、全然いい!
2017072718451158d.jpg 

ハピルさんにもTシャツを見せに行き、ボンボンに戻ると早速お弁当を出す、か、と思いきや、1号が
“これ!”
私の父と1号の写った写真。
“これを栄造さんにしてもらうねん”
額に写真を入れてもらうらしい。
はじめてのおつかいのミッションはこれらしい。
とりあえず、栄造さんにその旨伝えてから、まずお弁当。
20170727184509085.jpg 

お弁当食べたらスイカジュース🍉飲むって、ハピルさんへ
でも、やっぱりいつものココナッツぜんざいにしたらしい(笑)
20170727184508d0c.jpg 

できるまで、ハピルさんの本を借りる
20170727184504070.jpg 

きたきた。
ばぁばはお仕事してくるから、ちゃんとお金払っておいで、って、小銭置いてボンボンへ戻る
20170727184503ed7.jpg 

しばらくして、パパちゃんとママちゃんがスイミングに行く時間になったからお迎えに来たので見に行くと、もうすっかり食べ終わってた(笑)

ママちゃんたちにスイカジュース🍉を飲んでもらってる間に、栄造さんで、
額を決める。
丁寧に説明してもらって、決める。
憲爺(私の父)の80歳のお誕生日プレゼントにするらしい。
20170727184500569.jpg 

201707271845027e9.jpg 

ミッション完了❗


おうちのご近所のクリーニング屋さんやコーヒー屋さんには小さい頃から一人でおつかいできるのですが、電車に乗っておつかいははじめてでした。
ばぁばは、電車で誰かに連れていかれたら、とか、電車降りてからボンボンまで迷子になったら、とか、怖いことばかり考えてしまう(^_^;)
無事でよかったよかった(*^^*)




続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.07.13 Thu

2代目ちびっこ店長と3代目ちびっこ店長修行中

予告なしで2代目ちびっこ店長たちが来た。
高石のパン屋kotubuパン~お菓子のPetite Bijouさん~野菜のつたえびとさん、そして、ラストはcafeらるごで、めん処“むく”さんでおうどん
美味しい豪華なラインナップ

20170713223646d81.jpg   

大きなトマト🍅をこのちっちゃいおっちゃんの笑顔でPR
2017071322364876a.jpg 

ぼくはまだまだやね~修行中
201707132236499d3.jpg 

8周年のお祝いが届き、3代目初仕事を与えたのに、PRできず。。まだまだ修行中
20170713223650be6.jpg 

可愛い相棒“くまんちやん”を小脇に抱えて、打ち水。
様になっとる!
201707132236523f7.jpg 


ちょっと仕事して
初代のお迎えがあるので早々にお昼

ほれほれ、この表情❗
3代目に教えてやってくれ
2017071322380373b.jpg 
ほら!
20170713223804bb8.jpg 

ほら!
2017071322380521f.jpg 

まだまだ修行中
20170713223807080.jpg 

しかし、彩乃ちゃんが10ヶ月ごろから“むく”さんのおうどんを月に1度は食べてたのに。。涼ちゃん、今日がデビューでした。
修行してないのにPRできないよね。
これからだ、3代目頑張れ❕

続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.07.02 Sun

白岩さんの飴細工

今日は諏訪森“遊”12周年イベントでした。
今年も白岩さんにお越しいただきました。
いろんな飴細工を作っておられましたよ。
昨日夕涼み会で疲れてるはずなのに朝からプールに行って、それから来てくれたちびっこ店長たち。
昨日の時点では、プリンセスソフィア、と、忍者、だったのに、今日来たら
“ラプンツェル”
そして、なぜか2号までラプンツェルって(笑)
ま、二人、ご満悦でよかった。早速、ペロペロ、というか、バリバリ噛んで食べてました(笑)
20170702211339b66.jpg 20170702211346d80.jpg20170702211345350.jpg20170702211340bb6.jpg
短冊に願い事を自分で書いてぶら下げました。



続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (0) Trackbacks (0)