| main |
2017.02.20 Mon

のんびりな日曜日

土曜日の賑やかさとはえらい違うのんびりな1日でした。

泉州国際マラソンが浜寺公園スタート、ということで、お店が開く11時頃には応援終わりの人々が帰ってきてました。


何年も前から編み物したい、とおっしゃってたお客様
“嘘つきになるから、今年は教えてもらいます!”と先日宣言されたお客様がミニマフラーを編みに来られました(*^^*)
はじめてだから、と、おっしゃるけど、絶対してたでしょ!上手過ぎます!って何度も言ったぐらい上手でした。
お昼過ぎから夕方まで編み続け、ミニマフラー出来上がりました。
次は札幌のお母様に編んで差し上げるそうです🎵(*^^*)
20170220020116854.jpg 

続きを読む
Category: tricot en bonbon qualite Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.15 Wed

素敵なご夫婦🎵

私の着てたベストをご覧になって、同じ形で毛糸違いで編まれました🎵
以前お孫ちゃんのベストやお手玉など、編んでらっしゃいます。

嫌がるご主人もご一緒に撮影🎵
いつもハピルさんへお茶に来られて、春にはお庭の薔薇をハピルさんだけでなく、各店舗にもたくさん届けてくださる薔薇紳士さんです。クリスマスシーズンにはイルミネーションを飾り付けてくださいます。
いつも仲良しのご夫婦🎵素敵です(*^^*)
20170215155755a94.jpg 
私の簡単デザインなので、前後ろわかりにくく(笑)目印に以前の残り毛糸で薔薇のブローチも作られました🎵
20170215182911fae.jpg 

ハピルさんがお二人を撮影してくださったので、ついでに私もmy style 撮ってもらいました。
手織りのコートと、中は、かすれた薔薇のリネンワンピースです。
20170215155852bbe.jpg 

続きを読む
Category: tricot en bonbon qualite Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.29 Sun

できたできた🎵 my style1/28

昨シーズンから編み始めたネックウォーマー、昨日、久しぶりに編みに来てくれ、仕上がりました(^-^)
出来上がったらちゃんと自分のお財布から毛糸代を払ってくれました、えらい!

みんなに見せびらかしてらそうです(笑)
20170128172619e12.jpg 
豪快な編み方の彼女が可愛い

20170128172611eb7.jpg 

夕日を背にちんちん電車を待つ
20170128172619915.jpg 

手織りのコートと手織りのマフラー


来た来た
20170128172621a20.jpg 


続きを読む
Category: tricot en bonbon qualite Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.15 Sun

こんな寒い日は

この冬一番の冷え込み、雪が降るかも。。。
と言うことで、カウチン出動!そして、昨シーズンGETしたL.L.Beanのボアモアモアブーツにしました。
札幌もいつでも行けます(笑)
でも雪は降らず。

20170115183338edb.jpg 

20170115183344205.jpg

お店にこもってバッグを仕上げていたら
“師匠!”
って、来てくれました。
去年春かな?麻糸でバッグを編み始めた二人、今日来てくれた彼女は職場が変わり大変な時期だったのですが、最近それも前向きにクリアしたと聞き、やっとバッグを仕上げる余裕ができたようです。
もうひとりの彼女は相変わらず自由に生きてるようでニュージーランドにワーキングホリデーで行き羊と戯れる画像を見せてもらった。きっとまだできてないだとし、羊毛買って帰ってくるんじゃない?って(笑)
そうそう、静かな一日だったようだけど、常連ちびっこがかくれんぼの隠れ場所にしてくれたり、お嬢さんがセンター試験が終わった、って言うお話からうちの子たちのお話したり、静かにこもって作業してたわけじゃなかった(笑)

さすが若い感覚のおしゃれなバッグになってました
20170115183342dfe.jpg 

続きを読む
Category: tricot en bonbon qualite Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.08 Sun

編み物キッズ👦

今日は一日中冷たい雨が降ってました。
昨日は新年明けて初日だったのでたくさんお客様がお顔を見せに来てくださいました。
だから今日は静か、静か過ぎる(笑)
年末できなかった用事をかなり済ませたところに、
3歳ごろからBonBonファンのこうちゃんが来てくれました。
ママが私のこと“お姉さん”と呼んでくださるのですが、こうちゃんはもう呼んでくれません(笑)
そりゃそうです、私も笑っちまいます(笑)

幼稚園の頃からか?編み物を教えて欲しい、と来てくれ、以前は棒針を教えてあげてマフラーを編んでたのですが、小学校にあがって、放課後ののびのびルームで先生に指編みを教えてもらってるそうです。
女の子の中に混ざって編んでるんだそうです。
こうちゃん、偉いぞ❗
ばかにされたり笑ったりする子もいるらしい。
こうちゃん、偉いぞ❗

のびのびでは危ないからかぎ針も棒針も持たせてもらえないらしく、いつまでたっても指編みなので、おもしろくないらしく、今日はかぎ針を教えて欲しい、それと毛糸が欲しいんだ、という。

端糸でくさり編みを教えてあげました。
さすが、棒針のときもそうだったけど飲み込みが速く、勘がいい。

くさり編みとこま編みを覚えたところで、毛糸1玉と8号かぎ針を買ってもらってご機嫌でハピルさんに休憩に行きました。

いつまでこうしてBonBonさんのもとへ遊びに来てくれるかな(*^^*)
20170108220914590.jpg 


続きを読む
Category: tricot en bonbon qualite Comments (0) Trackbacks (0)