| main |
2017.05.31 Wed

姫路城🏯②

バックショット狙われてた❗(笑)
2017053121454239c.jpg 


姉さん方も狙われてた(笑)
201705302348423ec.jpg 

20170531213116cac.jpg 



続きを読む
Category: BonBon遠足 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.30 Tue

国宝姫路城🏯へ

今日はお休みをいただいて姫路城🏯へ行ってきました。
手織りの先輩方とご一緒に🎵
いろんな段取りしていただいて、ただついていくだけ~
姫路到着、まずは腹ごしらえ
姫路は穴子が名物のようで
20170530234010201.jpg 

いざ、姫路城🏯へ!と言ってもすぐそこなんだけど(笑)

2017053023484139f.jpg 20170530234839cf1.jpg

姉さま方
201705302348423ec.jpg 
姉さま方
201705302340132b3.jpg 

 201705302340169a6.jpg20170530234258c24.jpg

2017053023425793d.jpg 

武具掛け
20170530234259d3e.jpg 

20170530234302417.jpg 
こゆみとしゃちほこ
20170530234304b79.jpg 
天守閣から姫路駅までまっすぐ

20170530234302596.jpg 

201705302345196ba.jpg 


2017053023452144b.jpg 2017053023452402b.jpg

 20170530234523a66.jpg 


白鷺城限定 白鷺ロールケーキ
2017053023452595a.jpg 





続きを読む
Category: BonBon遠足 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.09 Sun

札幌~余市③

最終日は、さてどこへ行こうか。
何度も札幌を訪れていますが、結局観光する時間はないので、行っていないところがいっぱいです。
モエレ沼公園にも行きたいしなぁ~
でも、中村先生がおすすめ、ってことで白い恋人パークへ行きました。
お城があってテーマパークのようでした
20161006004045cc7.jpg

20161006004108c65.jpg

北大も行ってなかったので、今回は北大へ
ここも広くって、どこを撮っても絵になる素敵なところです


“少年よ 大志を 抱け”
20161006004206543.jpg

20161006004245904.jpg

20161006004319f39.jpg

ポプラ並木 綺麗♪
イチョウ並木もまた黄色く色づくときれいなんだそうです。
20161006004407524.jpg

アンちゃんとこゆみ ポプラ並木をバックに。。
20161006004422f22.jpg

そして札幌に来てもラーメンや海鮮丼食べてなくて。リクエストにより、前回もとっても美味しかったお寿司を食べに

のんきに札幌散策、お寿司を食べてるのですが、実はこの日台風で、大阪へ着陸できるのか。。。って大騒ぎになっていたのですが。。。札幌はとってもいいお天気で、空港へ向かうまでは飛行機が飛ぶの?なんて気にせず過ごします。

筋子のお寿司~~~
20161006004446a26.jpg

お寿司でおなかいっぱいになり、空港へ。。。

大阪へ向かうけれど、羽田か名古屋に着陸するかもしれない、という条件便に💦
気楽な私は、きっと台風をすれ違って、大阪には普通に到着する、って思っていました。
大きな揺れもなく、無事帰ってくることができました

続きを読む
Category: BonBon遠足 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.09 Sun

札幌~余市 ②

札幌~余市  BonBonお泊り遠足2日目は
定山渓からタクシーで札幌へ戻り、高速バスで余市へ。
ここから中村先生も合流。

余市ワイナリーでの個展なのですが、呑兵衛ミホがせっかく余市に来たんだから、ニッカウヰスキーへ寄ろう~!ってことになり、
先生は、先にワイナリーのアトリエへ。
NHKの連続テレビ小説『マッサン』で一躍有名になったニッカウヰスキー。
マッサン見てなかったんだけど、広い敷地の中に、おしゃれな洋館、とっても気に入ってしまいました(笑)
また来たいな~
どこを撮っても絵になる!
201610060031487df.jpg

20161006003217e41.jpg

20161006003252876.jpg

20161006003434a72.jpg

途中から、フエルト作家のChicoさんも合流~
20161006004010a54.jpeg

そうそう、ミホが一番楽しみにしていた試飲会場へ
ぐびぐび試飲(笑)
でも、ま、ひとり3種類をひとつずつなので、物足りないか?
20161006003501e1f.jpg

ほら、こゆみも一緒になって飲んじゃって。。。💦(笑)
201610060035266a5.jpg

酔っ払いのまま(笑)余市ワイナリーの個展へ。
可愛いサンタさんの新作も並んでいました♪
201610060036324de.jpg

20161006003652f3d.jpg

20161006003711b2e.jpg

20161006003730e07.jpg
ワイナリーの帰り道、私はChicoさんの車に乗せてもって札幌へ
途中、中村先生がず~っと命懸けで買いに行く“崖の上のパン屋さん”とおっしゃってたお店にも立ち寄ってもらいました。

20161006003817d86.jpg
とってもおしゃれなパン屋さん。ハイジに出てくるような大きなパンは切って量り売りになっていて、男性が買っていだたきました。

3日目へつづく。。

続きを読む
Category: BonBon遠足 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.08 Sat

札幌~余市 ①

連休と一日お休みをいただいて、余市の中村裕子先生の個展に行ってきました。

アンちゃんとこゆみちゃんも一緒
前日はアンちゃん、何を着ていこうか、悩んで一日終わりました(笑)
ちょっと重ね着してみました♪
20161006002902b56.jpg

札幌到着後すぐ織りの西村さんと合流、前回食べて美味しかったタラバガニのサンドイッチを食べに。
さえらさんのサンドイッチ
やっぱり海老カツサンドもフルーツサンドも絶品!!!
20161008232827552.jpg

腹ごしらえが済んだら、琴似にある糸の専門店ムーランルージュさんへ
こちらも何度も伺っていて、instagramやFacebookでも毎日織のお稽古など見ていて、お店の人にも行きます~って連絡していきました。
今回もいろいろ買ってきました。ちゃんと作品にしなきゃ~💦

そして、今回の目的のひとつでもある、ガラス作家さんのアトリエ訪問。
話せば長くなりますが、以前、札幌の織りの作家西村みちこさんが大阪に来られたとき、札幌の若い女性が堺の包丁、鋏の佐助さんで働いててその女性が西村みちこさんのお友達の娘さんだということで佐助さんに行き、包丁を買ったその直後たまたま堺に来られた、ということでわざわざBonBonを訪れてくださったのですが、私が少し抜けて出かけていた間でお会いできなかったんです。(長い前置きでしたが。。。)それで、次札幌に行くときは必ず彼女のアトリエに伺いたい!と思っていたのです。
この方ともinstagram やFacebookでつながってるので、イベントや作品を毎日見て、あれが欲しいこれも欲しいと狙っていました
(笑)
シェアアトリエで、お隣はカフェ、その向こうはオフィスになってて、古いビルをうまく利用しています。
シェアアトリエpaddle のBlue Pondさんです。
とっても素敵な空間。
残念ながら、カフェはお休みで、それも15時半~営業ってことだったので、ここもまた訪問したい場所になりました。
20161006002938be6.jpg

201610060030264fb.jpg

201610060030006ed.jpg

続いて、
前回、六花亭札幌本店で、無料でいただけた焼きたて大平原を楽しみに六花亭へ。
しかし。。。その焼き立て無料大平原はその時1周年?のキャンペーンだったそうで、今回はありませんでした。

しかし、この札幌本店でしか食べられない、マルセイバターサンドのアイス版をまたまた食べました♪
やっぱり美味しい~♪
20161006003052b61.jpg

初日は、中村先生御用達の定山渓の豪華ホテル宿泊なので、この日はここで定山渓へ移動。
豪華お食事と温泉でゆっくり過ごしました。
しかし次の日は札幌へ戻り、余市へ移動するので、二日目朝早くホテルを発ち、札幌へ。

つづく。。




続きを読む
Category: BonBon遠足 Comments (0) Trackbacks (0)