| main |
2017.09.29 Fri

寿食堂さん

今日のcafeらるごは“寿食堂”さん。
最近は季節ごとに出店されてます。
今日はポルチーニを使ったリゾット、トッピングには千葉の落花生にしました。生の落花生、デッカイ❗そして美味しい❗
20170929173734d45.jpg 

この前菜たちがそれぞれ美味しいのだ!
20170929173736377.jpg 

kotubuさんのパン
20170929173743b5a.jpg 

そして、青森のりんご
2017092917374048f.jpg 

そして、この夢のようなラインナップの中に息子の曽爾村のトマトも並べてもらってました!寿さんに感謝せな~

201709291737323fc.jpg 

2017092917520735b.jpg 


続きを読む
Category: 美味しいもの♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.21 Thu

今日のcafeらるご

今日のcafeらるごは、
“ビストロサスケ”さん
前菜におしゃれに焼かれた秋刀魚、鰹、砂越のお造り。メインにキノコもりもり、さつまいも、栗、松茸❕秋が満載でした🎵
2017092117392923c.jpg 

いつも3時ころランチするので、いつもなるとみかんさんのおやつの時間と一緒になることが多いんてす。
今日も私が食べてると、なるとみかんさん登場~🎵
“フレンチトースト”をオーダー
“.15分ぐらいかかります”と。

私がランチ食べ終わる頃、きました!
“わ❕デカって❗”
食いしん坊のなるとみかんさんとBonBonが声をあげるほど衝撃の大きさ(笑)
天王寺のお店では40cmのバゲットで出してるんだそう😆

30cmはあるフレンチトーストと格闘するなるとみかんさん❕
しかし、格闘しながらも、
“いや、これ、ほわほわしてて、案外どんどん食べられる~🎵( *´艸`)”
って、幸せそうに食べてはる🎵
201709211821400ed.jpg 

20170921182141171.jpg 

私もたくさんおすそわけしてもらい、食後にもかかわらず、ペロッと食べちゃいました😆



続きを読む
Category: 美味しいもの♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.16 Sat

オマール海老のコース再び

Petite BijouさんがまだレストランFUCHIさんに行ったことがなく、オマール海老を食べたい❗と言うので、一応イベントの打ち上げと言う口実を作り、E-koさんと3人で食べに行ってきました🎵


E-koさんはメニューや詳細をメモにとる!とノート持参(笑)

前回のトマトのシャーベットが今回なくて残念。
パテドカンパーニュも美味しかった 
20170917173635f22.jpg 

フチさんの中でもE-koさんも私もイチオシの燻製鰆❕
フチさんの燻製サイコー💓
20170917173627381.jpg 

オマール海老まるごと
20170917173625819.jpg 
オマール海老食べ終わる頃E-koさん壊れ
“さよならオマール❗”と叫び出す(笑)
“さよならオマール❗また来年~🎵” て(笑)
そして、濃厚オマール海老のスープ。
E-koさん陶酔しきる図(笑)
20170917173629811.jpg 20170917173625b74.jpg

イチボ肉❕
201709171736274ff.jpg 

今日はオペラと、ウイスキーソースがかかったアイスクリーム🎵
美味しかった。Petite Bijou大満足❗
201709171736261e5.jpg 

続きを読む
Category: 美味しいもの♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.15 Fri

鯛めし『いしづ川 まえ田』さん

今日のcafeらるごは、初出店の『いしづ川 まえ田』さん。
mam'sさんが、高石のフリマでスカウトしてきたイケメン料理人❗
石津川(湊)で夜だけ営業してる鯛めしのお店。
月に1度だけらるごに出店されるそうです。

イケメン料理人で鯛めしってことで、かなりの前評判❗
これは、ゆくゆく予約が取れないことになりそうなので今日はすみません私もひとつkeepしてもらって、いただきました。
途中予約を頼まれらるごに行くともうすてに完売❗

いつも通り2時過ぎに食べに行くつもりが、覗くと1時半にはもう皆さん食べ終えてて、イケメン料理人は夜の仕込みの仕入れに行ってて、お店でもお手伝いされてるというお母様が出してくださいました。お母様もお綺麗❗

お昼から豪華✨
本マグロ、卑しくひとつ食べてしまってます💦
20170916005615d56.jpg 
鱧鍋❗
20170915173450e6e.jpg 

続きを読む
Category: 美味しいもの♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.07.23 Sun

レストランフチさんオマール海老フェア

レストランフチさん、今年もオマール海老フェアはじまりました。
E-koさんも前々からオマール海老を一緒に行きたい、と話してて。今年もオマール海老フェア始まったと知り、昨日急に決まってなかこと3人で行って来ました。

201707230145129a7.jpg 

201707230149059be.jpg 


20170723014514454.jpg 
今日のデザートは桃のコンポートとバジルのアイスクリームにしました🎵


続きを読む
Category: 美味しいもの♪ Comments (0) Trackbacks (0)