FC2ブログ
| main |
2010.02.05 Fri

ちょっと紹介しましょ♪

先日友達が遊びに来てくれて、いつものようにハピルさんにお茶を出前していただきました
私はちょうど友達が来るちょっと前にみっちょんとハピルさんの1番のお気に入りキャラメル黒糖を飲んだところだったので、それでもやっぱりお茶したかったので、ローズヒップなどブレンドされた赤いお茶、アカハナ茶?を注文。
そして、お酒が好きな彼女は“ラムココア”を注文しました
いろいろハピルさんで注文してきたけど、初めてのラムココア
友達は、“美味しい~あったまる~”と絶賛。生チョコのようだと言ってました、けど、お酒飲めない私には絶対ラム酒の味だと思います(笑)
あ、ハピルさんにはあわもりココアもあります。是非次回彼女に飲んでもらおうと思います
あ、サーターアンダギーはおまけ。ハピルさん、いつもありがとうございます
                        ハピルさんラムココアとアカハナ茶

そして、水曜日にカフェらるごの“ゆめや”さんのランチをいただいたので。
最近、寒いし、お客様が途切れたときに、みっちょんと一緒にらるごさんのお店でランチさせていただくことが多くなりました
水曜日は、ゆめやさんという、一汁二菜のお結びランチ。
自然農法のお米や有機野菜、古式製法で原料にこだわった調味料を使っているという、かなりのこだわりのあるランチです。
若いご夫婦でされていて、畑でお野菜も作ってるようです。

お結びランチはもう残り少なくって、ひじきのお結び
そして、この日は節分だったからか?大豆のかき揚げ。しいたけと小松菜の蒸らし炒め。
この大豆のかき揚げには大根とゆずの薬味がついていて、すご~く美味しかったです。
大豆のかき揚げって想像つかないけど、食感がなんとも言えずよくって、お味もしっかりついていて美味しいお漬物や梅干も手作りだそうです。お野菜本来の味を生かした、こだわりのランチでした。
                 カフェらるごゆめや


続きを読む
スポンサーサイト



Category: 諏訪ノ森 “遊” Comments (0) Trackbacks (0)