| main |
2012.02.28 Tue

東京デート♪

江面旨美さんのバッグ展に行こうと飛行機を取ったのがだいぶ前。
仕入れも兼ねて1人で、と思っていたのだけど、ちょうど中村裕子先生が東京に滞在中だとわかったので、布のお店ピンドットのオーナーさん茅木真知子さん(この方はみっちょんの憧れのデザイナーさん、私もこの方のデザイン大好きです)に紹介していただこうと下心満載で先生に一緒に東京デートにお誘いしたのだけど、月曜日定休日だったんです
私が行きたいお店も月曜日定休日・・・がっかり~

でも、せっかくなのでデートしましょうと決まっていました。

そして、先々週東京に旅立つ前のル~リラさんに、27日東京へ行くから一緒に遊べへん?て誘ったら即答、遊びましょ~って、なんとも嬉しいことです、中村裕子先生とル~リラさんと東京でデートです!

午前中は、一応仕入れをして、12時半、吉祥寺待ち合わせ。
まずは、ギャラリーfeveのバッグ展へ。
ギャラリーの前には、4ひきのねこっていう、おしゃれなお花屋さんがありました。
IMG_2304.jpg
今回私の1番の目的バッグ展を見た後は、中村先生の東京のご自宅がお近くなので、地元ならではなところへ連れて行っていただくことになりました。
が、その前に、超豪華ランチをご馳走になりました。
国分寺へ・・・

初めて中村先生と東京でお会いしたときに、みっちょんも一緒に連れて行っていただいたところです。

あ、ル~リラさんが吉祥寺のお花屋さんでバイトすることが決まったというので、娘のように可愛がっていたル~リラさんの職場、それはもうご挨拶しないわけにいかない(笑)ランチのあと、吉祥寺へ戻ってお花屋さんへご挨拶することにしました。中村先生も一緒ならもう怖いものなしよ、ル~リラさん!(笑)

中村先生とル~リラさん
IMG_2309.jpg
ここでランチです、どんなランチよ・・・(笑)
IMG_2311.jpg
ちょっとお庭でお茶をいただきました。
お干菓子3人分可愛いので合わせて撮りました。(ちょっと色あせていますが、毛せんの上に座っています)
     いろりの里お干菓子   いろりの里抹茶


IMG_2313.jpg
福寿草が咲いていました。おめでたいです
IMG_2312.jpg
可愛いお雛様があちこちに飾られていました。
IMG_2314.jpg
肝心の豪華お料理、ちゃんと撮ってなくて・・・これからどんどん運ばれてきます
               いろりの里
          お造りの上にお雛様の絵が。。

                         いろりの里お雛様紙
お料理を堪能したあと、吉祥寺へ戻る電車の中で、先生のいろいろなお話をお聞きしていて、お花屋さんが多いのは実は西荻窪だということで急遽、西荻窪で降りることに。
私が友達や1人で来たら西荻窪で降りることはないだろし、ちょっとわくわくして降り立ちました。

西荻窪からは歩いて先生のおうちに帰れるそうです。いつもよく散策しているところだそうです。
中村先生が大絶賛の素敵なお花屋さんです。
IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg
置いているお花もなんだか違います。
このお花屋さんもまたちょっと違った雰囲気です。

IMG_2319.jpg
私のあずま袋用によく行く布屋さんの本店も西荻窪にありました。
品揃えがやっぱりちがいます!
近所にあれば・・・
IMG_2316.jpg


結局、ル~リラさんのお花屋さんへは行けず、ご挨拶は中村先生に託すことにしました(笑)
いやいや、次回東京へ来たら絶対行く!

そしてもう1軒連れて行きたいところがあるの、と先生。
そこは、まるで西荻窪の“遊”のようなお店です。

遊よりももっとわかりにくいところにありました。
   
   ほら・・・
IMG_2320.jpg
IMG_2321.jpg
中には、カフェと、雑貨、お洋服がありました。
早速お茶お茶(笑)
先生はおぜんぜいとりんごのシャーベット(なぜかそんなセットでした)
ル~リラさんは豆乳プリンと抹茶のパフェ、私はいちごのタルトといちごのアイス、お写真忘れて食べかけてます
        パフェとタルト
        カフェオレ
結局私の飛行機の時間もあるので、ここでゆっくりまったり、久しぶりの再会でたっぷりおしゃべりして帰ることにしました。

ル~リラさんに会いたいな~~って思ったら、吉祥寺駅からちょっと歩いた五日市街道沿いにある“Botanique”というお店にいます。
東京へ行ったら是非是非会いに行ってあげてください。

次回私が行くときには“東京マスターしときますか”らって言ってましたので、東京案内もしてくれるかもですよ
井の頭線に乗って、中村先生、ル~リラさんがどんどん降りて、私は渋谷から浜松町へ。
広い東京の中でも、中村先生とル~リラさん、同じ方面お近くに住むことになって、安心しました。

浜松町でちょっと時間あったので、大好きな東京タワーの近くまで行きました。
私のパワースポット
IMG_2322.jpg

あっという間の日帰り東京デートでした。

続きを読む
スポンサーサイト
Category: おでかけおでかけ♪ Comments (0) Trackbacks (0)