FC2ブログ
| main |
2012.07.27 Fri

暑中お見舞い申し上げます!

夏休みに入った途端、暑い日が続いています
子どもたちがプールへ行ってるからか?遊はひっそりしています。
そして、暑い
道路とお庭の照り返しで、真っ黒に日焼けしています。

こんなに暑いので、BonBonへ遊びに来てくださいね、とは、言えないぐらいです

でも、“諏訪の森 遊”には、喫茶ハピルさんの美味しい氷があります!!!
もちろんカフェらるごにも日替わりで美味しい冷たい飲み物などあります。

私はもともと夏でもホットを飲む人だったのですが、(おなかがびっくりするので、笑)この3年で、氷を食べられるようになったのです。
ハピルさんの氷が美味しいのと、BonBonが暑いから
初年度はハーフサイズから作ってもらい、今年は、もうシーズン最初っからフルサイズで作ってもらっています。
そして、毎日ほど食べています。(これはちょっと食べ過ぎ、我慢しないといけないですね

せっかくなのでご紹介を。

黒糖の密がかかってそこには大きなお豆さんがゴロゴロ入ってる氷ぜんざい。
上に乗っかってるのはゴーヤチップスです。
こゆみちゃん、氷に飛び込みたそうに見ています
            氷ぜんざい縮小

氷ラムネ。ココナッツアイスクリームと、星型ナタデココ&パイナップルが散りばめられています。
アンちゃんも飛び込みたそうです(笑)
            氷ラムネ縮小

まだほかにもパッションフルーツもあります。(今日娘が食べていました)

これはアセロラソーダ、ビタミンC~~~
             アセロラソーダ縮小

番外編
今日コシュカさんでカゴ買いました~
これ持って金曜日夜に御堂筋線に乗るのはやめた方がいいです、と皆に言われたのですが・・そう言われると持って行きたくなる・・・チェロのレッスンに持っていこうかな(笑)

毛糸を入れることになるかもですが、今日はご近所のスーパーにほんとにお買い物カゴとして持って行ってきました
カゴ


 
続きを読む
スポンサーサイト



Category: 諏訪ノ森 “遊” Comments (0) Trackbacks (0)