FC2ブログ
| main |
2012.09.11 Tue

『6代目中村勘九郎襲名披露』行ってきました♪

昨日10日(月)は定休日。
BonBonもそして、おばあちゃん業もお休みして、歌舞伎観に行ってきました。

襲名披露の口上を観るのが好きなので、そして、勘九郎ちゃんだし、是非行こうと思ってまして、チケットは、案外いいお席が取れる生協さんでゲットしました(笑)

久しぶりにエリンさんとデートです。

あ、そうそう、おちびちゃんの検診に朝一送迎して、帰って、ちょっと様子見てから出掛けました。
(一応おばあちゃん業もこなして)

エリンさんに会うまで、ちょこっと子供服や、お宮参りグッズを見に、阪神百貨店へ。
ファミちゃんのベビー用ピンどめ買う。マジックテープになってるの。
付けれたらお写真アップします

そのあと、ディアモールのキャトルセゾンをチラッと覗くつもりが、どっぷり見てしまう

おなか空いてたの思い出して、エリンさんオススメの鉄板焼き屋さんへ。
なんとランチ1200円なのに、ちゃんと目の前でステーキ焼いてくれます。
グラムが増えるとお値段も上がります。ランチかなりお得~
ボリューム満点~
ディアモールから通じる大阪駅前第2ビルにある、弐拾四番館。
このもやしサラダ、生のもやし、シャキシャキで、このドレッシングが美味しい
中村勘九郎襲名披露.ランチもやしサラダ
中村勘九郎襲名披露.ランチ焼く.②
そして、肝心のお肉の頃には、お写真どころではなく、おしゃべりと、食べるのに夢中(笑)

このあと、ちょっと時間あったので、ずっと行こう行こうと思ってた、コンランチョップ。やっと行けました。
ブリーゼブリーゼの中にあります。

ステーキのにおい、にんにくもりもり食べたし、このまま歌舞伎に行ったら、むっちゃ迷惑やろなぁ~って言いながら、お洋服とか見て、コンランショップに入って、エリンさんが、
“あ、ここなら、消臭の何かサンプルあるんじゃない?”そう言ってたら、早速、リネンウォーターのようなスプレー発見! 2人で、サンプルシュッシュし合う(笑)
これでオッケー

そんなに欲しいものもなく、ぼちぼち時間なので、難波へ向かう。

ギリギリ。夜の部といっても16時半開演なのです。

ギリギリだったからか?役者さんの奥様方にお会いできず。

お祝いの絵馬がたっくさん掲げられていた。
有名人からのものばかり。
中村勘九郎襲名披露.飾り絵馬
中村勘九郎襲名披露
中村勘九郎襲名披露.②

勘三郎さんがご病気療養中で出演されてなくって、残念。
でも、玉三郎さんと掛け合うシーンでは、勘三郎さん出て来られたかと思ったほど、勘九郎さんの声、お顔、所作が、そっくりでびっくりした。
お稽古をほんとに小さいころからしてきて、今も昔からの演じ方を叩きこまれているんだろな、と、すごくよくわかりました。

1番の演目、これは、すっごく華やかでした。
襲名披露のお祝いにふさわしい華やかさです。
役者さんたちもすごいメンバーが揃ってきました。

一度片岡仁左衛門さんの襲名披露に連れて行ってもらってから、口上を見るのが好きになり、あれば観に行くようになりました。
今回も、とっても楽しかったのはもちろん、勘九郎&七之助兄弟がみなさんからとても可愛がってもらってるんだな~っていうことがよくわかりました。

勘九郎さんの六変化が見ものです。

口上を観たくて夜の部にしたけど、演目はお昼の瞼の母がよかったかも。玉三郎さんが母役なんです。


ガッツリ鉄板焼き食べたけど、幕間にはきっちりお弁当いただきました。
梅田・大丸で買ってきた栗ご飯弁当、おうどんの今井さんのお弁当、ガッツリ鉄板焼きのあとの小さなお弁当、ちょうどいい具合でした
中村勘九郎襲名披露.お弁当



さぁ、リフレッシュしたし、また今週頑張ります


続きを読む
スポンサーサイト



Category: 観てきました♪聴いてきました♪ Comments (0) Trackbacks (0)