FC2ブログ
| main |
2012.09.15 Sat

巻き爪痛た(>_<)

私のコンプレックスのひとつ、手足が大きいこと。
若い頃は身長の高いこともコンプレックスでした。
166cmなら、今ではそんなに大きい方でもないですが、学生時代は、身体測定の時には、必ず、背骨を2・3本抜いて(笑)測ってもらっていました

さて、その手足大きいことで、昔からちょっときつめの靴を履き、その結果か?巻き爪になっていくのです。
爪の形が悪いのかもしれないですけど。。遺伝なのか息子も巻き爪に泣かされ、就職してからは革靴を履くので、悪化して、外科に行ったりしています。

ちょっと前から、痛い痛いって思ってたら、悪化して、こんなに痛いの初めて・・・16日はチェロの発表会だし・・・思い切って外科に行ってきました。

先生、麻酔もせず、あっさり、
“爪、切っときますね~”って、パチンパチンって、見てないけど、絶対ごっついハサミで切ってたにちがいない、むっちゃ痛いし看護師さんに足を押さえられながら、大手術終わる(笑)

血も出てるし、膿んでたし・・・
“マキロンとか、消毒液って持ってます?”
“消毒液出しといてください! それと、化膿止めの飲み薬も出しといてください!”
“いやいや、ちょっと炎症起こしてただけやから、消毒液だけ塗っといてください”って・・
むっちゃ痛かったのに・・・?
でも、邪魔になってた爪を切ってもらったから、ずいぶんマシになった。

大手術のあと(笑)
巻き爪大手術

外科の近くにパン屋さんができてるのがずっと気になってたので、せっかくなので、痛たの足のままパン屋さんへ寄る。車もちょうど置いていけるので(笑)

外見とってもおしゃれなパン屋さん。
中に入ってもおしゃれなんだけど、ご家族でしてるのか?おばあちゃま?おばちゃまがレジ打ってたり、おちびちゃんが足元にいたり、庶民的な感じです(笑)

お惣菜系あり、ハード系あり、スィーツ系あり、種類豊富です。
娘のお婿さんがお惣菜系が好きなので、カレーパン2種、海老カツサンドを買う。娘と私に、スィーツ系を。
津久野パン屋さん
津久野パン屋さん②
津久野パン屋さん③

続きを読む
スポンサーサイト



Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)