| main |
2013.04.30 Tue

『親子サロン チャオ!バンビーニ』まごまご体験してきました♪

友達とベビールーム時代の先生が、近鉄けいはんな線“新石切駅”構内に、0~3歳のお子様向けのスペースをオープンしました。

今キャンペーン中で、まごまごとパパちゃんとママちゃんと一緒に体験に行ってきました。
付き添う大人は2名までなので、婆はスタッフの顔して入って~って、友達やのに厳しい扱いやなぁ~て、ママちゃん(笑)

今日はまごまごのほかにお友達がいなかったので、結局、婆も一緒に遊ばせてもらえました
ほとんどカメラ係だったんですけどね。

友達から、“すっごくいいおもちゃを買ってもらってるから、楽しみにおいで”って言われてて、入ると、可愛いお部屋は床暖房で、ヨーロッパから家具、おもちゃはアメリカ、ヨーロッパのものが揃ってて、キッチンセンターを見て、私がわくわく
早くキッチンセンターを買ってあげたいのにママちゃんから、まだ“待て”と言われてるので・・・我慢(笑)

親子サロンなので、パパやママとお遊びすることがメインで、保育スタッフとして入ってる友達は、ママのお話を聞いたり、アドバイスしたり、お遊びのサポートしたり、するようです。
保育設定もあって、1日2回、ご挨拶、お歌、絵本読み聞かせ、体操、などなど、してくれるようです。

今後、託児も始まるかもしれないし、幼児教室なども始めるかもしれない、という、可能性をいっぱい持ったスペースのようです。
・・・月曜お店がお休みのとき、スタッフに雇って~って登録してきました(笑)

                  IMG_4483.jpg
     IMG_4482.jpg
     20130430_103103.jpg  20130430_103055.jpg

     IMG_4464.jpg  IMG_4465.jpg
              IMG_4463.jpg    
              IMG_4460.jpg
              20130430_103825.jpg
              20130430_110022.jpg
        先生とボール遊び、今日イチ、テンション上がる(笑)
        上機嫌のときに出る、引き笑い連発

              IMG_4480.jpg
        先生と体操
              20130430_111838.jpg
        順番が入れ替わってるけど、こいのぼり製作(といってもシール貼るだけ、それもパパが貼る、笑)
              20130430_111448.jpg
              20130430_111506.jpg
       これも順番入れ替わってるけど、お歌の時間
              20130430_111150.jpg
       先生さよなら~
              20130430_112118.jpg
 超ご機嫌で、楽しく過ごせたまごまご。おうちに帰って爆睡したようです           
続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (1) Trackbacks (0)