FC2ブログ
| main |
2013.09.13 Fri

赤い糸

先日お話しました、BonBonの歴史をちょっと振り返るチャンスをいただいたのですが。

今日もひとつ思い出しました。
BonBonのお洋服をお買い上げいただいたお客様にプレゼントしている、ミニトートbag。
これは、お店を始める前の1 day shop や2day shop の時から続けています。
ポーチの時もありましたが。

泉大津cityの2 day shop の時だったと思います。
ミニトートに、私が編んだ麻糸の赤い糸のおリボンを作り、ちょうちょ結びにして、わたし的には、“のし”と言う意味も込めて、結んでいました。

私の叔母、とてもおしゃれで私のおしゃれ好きは叔母からの影響大!です。
この時も一番に駆けつけてくれて、この時のイチオシを目ざとく(笑)見つけて、即買いしてくれました。
あの時も、さすが!と、こっそり思ってたのですが。

その叔母に、
“ゆみちゃん、このおリボン、赤い糸でご縁結ぶって言う意味?”
って、言われて、
うわ、ほんとや、無意識にしてたけど、そうやわ、って思い。何食わぬ顔で
“うん、そうやねん~”って言ったの、思い出しました(笑)

振り返ると何気なくしてきたことに、どれも意味があったんだ、って、気づくこといっぱいです。
それも無意識なのが笑えますが。

今朝、みっちゃんが届けてくれた、ミニトートに、おリボン結びました。
また新しいお客様との赤い糸でつないでね~
赤い糸
ミニトート 

続きを読む
スポンサーサイト



Category: BonBon Comments (0) Trackbacks (0)