FC2ブログ
| main |
2013.09.27 Fri

そんなもんやねん・・・

今年に入って、老化、加齢、実感しまくりなのですが、それは体に現れることもあり、目に見えぬ形で現れるものもあり。。。

ちょっと前の話、息子が“今日、車、貸して”って言うから、しゃーないなぁ、チャリでお店に行こう、と、思って外に出ると、myチャリがない。。。
私は子育て中でも今まで子どもたちを怒ったことがないのですが、はじめてぐらい(笑)息子に
“お母さんのチャリないやん!!!どこに乗って行ったんよ!!!!”って、叫ぶとトイレから息子が
“チャリ、3日ほど前からないで”って、返事が・・・


あ・・・


うちのお隣がスーパーで、いつも歩いて行くので、たまにどこかから帰りにチャリで寄ったら置いてくることがよくあります。

でもその時は、コンビニへ行き、帰りにスーパーへ寄り
“絶対チャリ置いて帰るから、気をつけなアカン”って思って鍵を閉めたのに、そのまま歩いて帰り、スーパーに3日放置してたんです。。。

息子も、“オカン、だいぶヤバいんちゃうか・・・”って、トイレで悩んでたかもです。


細かいそんなボケは日々続き・・・

昨日は昨日で、お店の鍵をバッグの中に入れ、他の荷物をいっぱい持って、鍵を入れたバッグだけをお店の中に置いたまま、南京錠をガッチャン!て閉めてしまったんです。


あ・・・・


みっちょんにメールしようにも電話しようにも、バッグの中に携帯入ったままやし・・・

みっちょんは昨日ちょっと用事で出掛けてて、ちょうど帰ってくる頃だったので、駅まで行って待ち伏せ。
一緒にお店まで来てもらって開けてもらいました。

無意識は怖い。

そしてその時、いつもスマホの充電器を持って来てて、いつも入れてるバッグのポケットから、はみ出てるなぁ~って思って、きっとどっかにいってしまうわ・・って思ったのに、そのバッグ事件があって、バッグの中に入ってるやろ、それか、お店の床に転がってるやろ、そんな軽い気持ちで、帰宅。
しかしバッグの中にはなく、今朝お店に行っても転がってなかった・・・

あぁ。。。

充電器、絶対いるし、帰りにdocomoへ寄って、買ってきました。


帰宅してふと見ると、自宅の椅子に転がってました。

買ったら出てくる、そんなもんなんです。




続きを読む
スポンサーサイト



Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)