| main |
2013.10.31 Thu

“フチ・アマファソン” さん、やっぱり天才!

明日から“BonBonお洋服展”と、中村裕子先生の“絵織り展”が始まります。

明日、浜寺公園ステーションギャラリー 11:00よりお待ちしております


今日、東京から、中村先生が大阪に到着されました。
そして、なんと今回、初めてご主人が“遊”と“BonBon”“浜寺公園ステーションギャラリー”を訪問してくださいました。
ご主人には、以前富士山弾丸ドライブに連れて行っていただいたこと、記事にしました。
その時以来です。
遠路はるばるようこそいらっしゃいました。
堺へは初めて来られてたそうです。

遊から浜寺公園まで、お2人で歩いて移動され、浜寺周辺をゆっくり散策されていました。

その後、先生お気に入りのフチ・アマファソンさんへ、お供させていただきました。

そうそう、フチさんには、夏のリニューアルされる直前に行ったのでした。
フチさんの正面がちょっと変わってたのと、中に入ってカウンターができてて、リニューアルしたこと思い出しました。

カウンターでシェフの動きを見ながら食べてみたいな~って思いました。

厨房からの覗き窓(笑)ができてました!
リニューアル
前菜  なんだったか全然覚えてない、サバのソース、サバなんだけど、臭みがなくって、美味しい。

あ、今日はフチさんの中でも上等フチさんをご馳走していただきました
あぁ、お供させていただいて感謝

そして、中村ご夫婦掛け合い漫才のような楽しい会話を楽しませんていただきました。ツボにはまる、おもしろい

前菜

とこぶしがゴロゴロ入ってます。茶碗蒸し風、それしか覚えてない。
とこぶしの濃厚な風味美味し過ぎます

茶碗蒸し風 

牡蠣です。
もう~美味しかったことしか覚えてない(笑)これではグルメリポート絶対できませんね

牡蠣

オマールエビと鰆
鰆?って思うぐらい、オマールエビの風味を濃厚に吸いこんでた。
ん~オマールエビ(笑)やっぱり絶対グルメライターも無理
オマールエビ

フランス産牛のロースト
焼き具合とソース、美味しいに決まってる(笑)
添えは、蕪。蕪も美味しい
フランス産ローストビーフ

キャラメルアイスと、ショコラなんとかって言ってたかな。
生チョコ!大きな生チョコ!
こんなに大きな生チョコだけど、全然甘すぎず、美味しい。すごいなぁ。デザートまで完璧です。
デザート

やっぱり、フチさん天才

ご馳走様でした!
明日から3日間頑張ります
続きを読む
Category: 美味しいもの♪ Comments (0) Trackbacks (0)