FC2ブログ
| main |
2014.01.14 Tue

羊毛ちくちく、ワークショップ♪

ちょっと前に、なるとみかんさんから、
“穴が開いてしまったセーター、なんとかならないでしょか。。。?”ってご相談受けていました。

 お花のモチーフを編んで貼るか・・・私はよく引っかけたら小さなお花のモチーフ貼りつけたりするので。

でも、ふと、あ、羊毛ちくちくなら、簡単だし可愛いかも

ってことで、今日のワークショップは、“穴が開いたセーターのリメイク”になりました。
といっても、なるとみかんさんおひとりさま

あ、穴の開いたところお写真に撮るの忘れてました

ちょっとだけ羊毛を丸めてくっつけます。
丸い蓋の中のたまたまは昨年末札幌の西村みち子さんの個展のワークショップでさせてもらったのです。
可愛いたまたま見せるだけ自慢しただけのことです(笑)

ちくちくの方法、だいたいこんな感じで、この辺に置きましょか。
って、お教えしてちょっとしたら、可愛いふくちゃんが来てくれたので、お外に出てお相手してる間、なるとみかんさん1人でいろんな色にチャレンジしてくださっていました。(教室ではこうはいかないな。。。笑)
20140114_112525.jpg

戻ってきたら、ほとんどできてました(笑)
むっちゃ可愛いです
20140114_120211.jpg
20140114_120215.jpg

お義母様にいただいたセーターだそうです。
可愛くリメイクできてよかった
私も一緒にちくちくしようと思ってたのに、結局何もできず
  頑張ります
続きを読む
スポンサーサイト
Category: tricot en bonbon qualite Comments (0) Trackbacks (0)