| main |
2014.05.31 Sat

それぞれの愛

まごまごは、眠くなると、“ボタン”をいじいじしたくなる。
それは、パパちゃんの子どもの頃と同じだそう。  そんなことまで遺伝するのか!恐るべしDNA.。

まごまごに弟ができるとわかった頃、ママちゃんは、いずれ出産した数日間、まごまごはばあばと一緒に寝ないといけない。その時ばあばもまごまごも困らないように、と、タオルにいっぱいボタンを縫いつけて、それを持てば寝れるように、と。まごまごの“大事”を作ってあげた。
しっかり握ってるのが、“大事なボタン”
20140511_111934.jpg
20140511_111947.jpg

普段偉そうにしてるまごまごも、眠くなると
“ボタ~~~~~ン~~~~~~”
と、悲壮な声を出し探す(笑)

これが、彼女の精神安定剤。

この“ボタン”のお陰で、入院中の数日間、結局、この数日間は、パパちゃんとパパちゃんのばあばたちと一緒に過ごすことになったのだけど、ちゃんと眠ることができた。
ママちゃんの愛。

そして、弟が生まれ。
弟が泣いてる声を聞きつけると、まごまごは弟のもとへ飛んで行き
“あかちゃん”って、なでなでしてあげる。

そして、この大事な大事な“ボタン”を貸してあげるんです。
自分の一番大事、を、弟に。
小さいお姉ちゃんの大きな愛。



ただ、でもやっぱり、ママちゃんが抱っこしてるのを見ると、腹立つらしく
“ばあばん!”って、指差し、弟を私に抱っこさせ、自分がママちゃんに抱っこされる(笑)

今日の夕方は、おっぱいをあげたらダメ!と大泣きし、おっぱいもらえぬ弟も大泣きし、えらいことやったそうです。

あと数日で、まごまごのおうちへ帰ると、そんな毎日が続くんだろうな~お姉ちゃんも弟もどこかで妥協しあって、成長していくんでしょね。


あ、そうそう、今朝は、ふと見ると弟の歯磨きをしてたそうです(笑) 歯ブラシを口元に持って来られた弟は弟で、おっぱいが来た!って、チュウチュウ吸ってたそうです


続きを読む
Category: まごまご♪ Comments (0) Trackbacks (0)