| main |
2015.12.27 Sun

神戸へ

昨日は遊の大掃除でした。

今日はひとりで神戸に行ってきました。

神戸市立博物館へ『大英博物館展』を観に。
月曜日は休館日なのに、うっかり前売り券を買ってしまってたので、今日行かないともう行く日がない💦
朝から、そうなんです、こないだ夕方小腹が減りミルキーアーモンドを食べたら“カリ”って、なんか嫌な音がなり歯が割れた。。。いや、今年お正月から治療して白い歯のようなものをかぶせたものが割れたんです。
年中無休、夜10時までやってる歯医者さんに行き、今日も日曜日なのに朝から治療してるので、白い歯のようなものをかぶせてもらってから、(説明長いですね😅)神戸に向かいました。


博物館に行く前に、可愛い生地屋さんcheck & stripeを覗きました。
来年早々、移転するそうで、日曜日ってこともあるからかなぁ、人がいっぱいでした。
check & stripeも見たかったけど、その前の中山手カトリック教会(神戸中央カトリック教会)に立ち寄ったら、ちょうど聖誕祭(降誕祭か?)のミニチュアがあってしばらく見て癒されました。
震災前の古い教会が好きだったんだけど震災で壊れ、新しくなりました。
それでもやっぱり、ここへ来るとホッとするんです。Christianじゃないけど。


そのあと、海に向かって歩き博物館へ。
やっぱり日曜日だし、もうすぐ終わるからたくさんの人でした。
人の姿になった仏陀はしばらく見つめてしまいました、美しい。


旧居留地あたりもっと居たかったけど、飲まず食わずだったので、と言ってもすでに夕方4時、ランチでもないのでfrancjour cafeが開いてたのでお茶を。




あっという間に帰らないといけない時間。

でも、神戸なら、歩ける!
道間違えて坂登ったり下ったり登ったり下ったり、それでも全然歩ける。

また来よう🎵


続きを読む
スポンサーサイト
Category: おでかけおでかけ♪ Comments (0) Trackbacks (0)