FC2ブログ
 1件ずつ表示 
2013.11.08 Fri

今日のチェロレッスン

今日はチェロの個人レッスンの日でした。

ストリングスアンサンブルの発表会が終わったところですが、次は、個人レッスンの発表会が冬にあります。
個人レッスンなので、他の人と組んでいつも出ています。

まだ曲が決まってなくて、今日は先生がいくつか候補を挙げてくださってて、初見で先生とアンサンブルしました。
1曲目は、クラシックでもバロックな感じの曲で、綺麗に音が出てアンサンブルできたらいいやろな~って言う曲。ただ、音を外したら最悪~っ て曲です。
このタイトルわからず・・・
先生とアンサンブルしてみたけど、♯3つで、初見ではボロボロでした(笑)

そのあと、ヘンデルの『水上の音楽』初見で案外できました。
  YOu tube より 『水上の音楽』

華やかでいいかも。
いつも難しすぎて弾けてないうちに発表会を迎え弾けずに終わるので・・・

あと、もう1曲あっという間に終わりそうな、でも可愛くて楽しい sound of music より
 you tube より 『ひとりぼっちの羊飼い』

さて、どの曲にいつ決まるのか。。。

今年の1月にチェリスト柏木広樹さんのセミナーを受けた時のお写真を今日いただきました。
遅くなってすみません~~~って(笑)
あのセミナーで聞いた時、練習するぞ~~~って思ったのに、全然です
勝負服白いワンピース着てます(笑)
20131108_231327.jpg
スポンサーサイト




続きを読む
Category: cello lesson♪ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://atelierbonbon7.blog99.fc2.com/tb.php/1259-9963accd

この記事に対するトラックバック: