fc2ブログ
Welcome to my blog

運動会

まごまごがいつも園庭開放で遊ばせていただいてる幼稚園の運動会にご招待され、1~3歳イチゴ組さんのかけっこに出場しました

運動会出場が決まってからのまごまごは、ちょっと体をくねらせ
“運動会、行かなアカンねん”って、みんなに話してました(笑)

私も、運動会応援に行かなアカンねん(笑)
なっちゅも、ピアノのレッスンをちょっとずらしてまで応援に行くと(笑)

みんなわくわくしてこの日を待ってました。

それが夕べ遅くママちゃんから
“風邪ひいたのか鼻タレで苦しくて、今やっと寝たところやから、朝起きられへんかもやわ”
って、メールがきた。

即なっちゅにその旨伝える。
私たちは、車をどこに置いとくか
何時集合か、煮詰めてたのに、拍子抜け、がっかり。でもまごまごの体調優先だ。
なっちゅは遠くから来るので、8時には出欠の結果報告する、と約束して寝た。

朝、6時半過ぎスマホが鳴る
“いつも通り起きてパン食べてるわ、鼻タレで鼻カピカピやけど。走るって”って(笑)

即なっちゅに参加表明メールする(笑)

なっちゅに迎えに来てもらって、幼稚園へ。
まごまごファミリーより先に到着。張り切り過ぎ(笑)

まごまご来るまでに入場行進が始まった。
よそのまごまごちゃんの行進やのに感動、ウルウル(笑)

まごまごファミリーが来て、保護者、関係者ということでネームプレートいただく。なっちゅも婆のふりしてもらう(笑)

プログラムが進み、よそのまごまごちゃんのかけっこに拍手して大声でウルウルしながら応援。
ふと見ると大声で拍手して応援してるのはなっちゅと私だけだった(^^;

ほかの婆たち冷静だ(^^;

さて、いよいよ、まごまごの番。
ママちゃんやなっちゅと、きっと偉そうに言ってるけど、走らない!とか言い出すん違うか?
“お父さんと走る”って言ってるけど、“やっぱりお母さんと~”って泣くんちゃうか?

との予想を裏切り、お父さんと一緒に走れました!
偉かったねぇ~
風船とスーパーボールのご褒美いただきました。

kotubuさんファミリー、お花のnidさんファミリーも卒園児ということでつなひきに参加していました。

とってもいい雰囲気いい幼稚園でした。

あぁ、動画アップできない(>_<)







スポンサーサイト



Comments 0