fc2ブログ
Welcome to my blog

かーかつ、という子のこと

たまにこのブログにも登場してくれてた短大のクラブ仲間かーかつが、9日、亡くなりました。

ブログに書こうかずいぶん悩みました。
ここまで書くのに何度も長分を書いては消し、書いては消し、進まない・・・

文章にしてしまうと薄っぺらい。。。


ブログを毎日更新してるのを楽しみにしてくれてた彼女。
いつだったか、2日ほど更新できなかった時、多分ただバタバタして書けなかっただけだったと思うけど。
彼女はこっそりメールで“大丈夫か~?”って心配してくれてた。
いや、私の方があなたのこと気遣わないといけないのに。最後の最後まで、気遣ってもらって、励まされて、アドバイスしてもらって、応援してもらった。してもらいっぱなしになってしまった。

まだ去年のまごまごが人みしりしてた頃、ミホが、かーかつを乗せてBonBonに連れて来てくれて、偶然まごまごが来てて“生まごまごに会えた~”
って喜んでくれてた。
彼女の可愛い笑顔と人なつっこい可愛らしさ、明るく元気で優しい彼女は、まごまごの心を一気にわしづかみにして、“一緒に行こう”ってかーかつと手を繋いで、歩いてお散歩に行ってしまいました、ばぁばのことほったらかして。

まごまごだけじゃない、誰でも彼女に出会った人はみんなそう、彼女の明るい元気あふれるパワー、可愛い笑顔が好きになる。

3年病気と闘い、というか、病気と付き合い、最後の最後まで逆にみんなを元気づけ励まし前向きに頑張ることを教えてくれました。

かーかつ、ありがとう。


毎日ブログを楽しみにしてくれてたかーかつのこと、やっぱりブログに残しておきます。




スポンサーサイト



Comments 2

POCO

お会いしたこともなかったけど、お名前はブログに登場しておられたので覚えています。まだまだ若い。でも素敵な方だったのですね。何度でも思い出してあげてください。それが何よりだと昔知り合いのお坊さんに言われました。

  • 2015/01/14 (Wed) 21:13
  • REPLY
yumiyumi♪

POCOさん、ありがとうございます。
お通夜、告別式のあと、クラブ仲間が久しぶりに集まり、泣いて笑って、でも結局みんなでいっぱいおもしろかった思い出で大笑い、かーかつがみんなを集めてくれたんやね~って、また涙。
彼女はほんとにおしゃれで、お薬の加減で真っ白になった髪も、とってもおしゃれにしていました。彼女のおしゃれセンスにはかないませんでした。
またみんなで集まっては、彼女のこと思い出します。

  • 2015/01/15 (Thu) 09:12
  • REPLY