fc2ブログ
Welcome to my blog

はじめてのお泊まり

最近のまごまご、会うたび“今日はばぁばとこに泊まる”なのです。
ボンボンばぁば(最近、そう呼ぶようになった)は忙しいねん、と言って阻止してたんだけど。

今日はまごまご君の初節句の兜買いに、待ち合わせて会った途端、“今日はばぁばとこに泊まる”って。
いや、ばぁばは明日お勉強に行くから、と言いながら、しょうがないなぁ
“お泊まりするだけやで”って言ってしまった。
優くんは泣くし、おっぱいいるから泊まれないらしい(笑)

まごまご君の兜、兜だけが主流かと見に行ったら意外に鎧兜もたくさんあり、見るとやっぱり、そしてお店の人が全身護ると言う意味では鎧兜か、とか言うし、鎧兜に決めた。
息子も辰年で龍がついてたのを思いだし、まごまご君のも玉を抱いた龍のついたのにした。

ママちゃんと大ウケしたのがこれ。
これ、220000円って書いてた、買う人もいるんやろねぇ(笑)


兜も無事決まり、入学祝を送ったり、ハルカスに寄ってはなやさんにご挨拶したり(はなやさんでパッチワークの鯉のぼり買った)おやつ食べたり。

ランチはまごまごとよく来るなんば高島屋のストウブ料理
3月限定 海老のロールキャベツ
旨い!


おやつ
ハルカスでFORMAのチーズケーキ 


省エネなまごまごはすぐ抱っこ抱っこ、最近重いし、こんなヤンキー乗りさせてるらしい(笑)
ベビーカー、お気の毒(笑)


1日遊んだ上、うちへ来てご飯とお風呂を済ませ(これは毎月曜そうなんだけど)ママちゃんとまごまご君は帰り、まごまごははじめてのお泊まり決行中。
ばぁばは添い寝のままさっきまで爆睡、起きてお風呂入って夜な夜なお片付けしてます(笑)
スポンサーサイト



Comments 0