fc2ブログ
Welcome to my blog

編み物キッズ👦

今日は一日中冷たい雨が降ってました。
昨日は新年明けて初日だったのでたくさんお客様がお顔を見せに来てくださいました。
だから今日は静か、静か過ぎる(笑)
年末できなかった用事をかなり済ませたところに、
3歳ごろからBonBonファンのこうちゃんが来てくれました。
ママが私のこと“お姉さん”と呼んでくださるのですが、こうちゃんはもう呼んでくれません(笑)
そりゃそうです、私も笑っちまいます(笑)

幼稚園の頃からか?編み物を教えて欲しい、と来てくれ、以前は棒針を教えてあげてマフラーを編んでたのですが、小学校にあがって、放課後ののびのびルームで先生に指編みを教えてもらってるそうです。
女の子の中に混ざって編んでるんだそうです。
こうちゃん、偉いぞ❗
ばかにされたり笑ったりする子もいるらしい。
こうちゃん、偉いぞ❗

のびのびでは危ないからかぎ針も棒針も持たせてもらえないらしく、いつまでたっても指編みなので、おもしろくないらしく、今日はかぎ針を教えて欲しい、それと毛糸が欲しいんだ、という。

端糸でくさり編みを教えてあげました。
さすが、棒針のときもそうだったけど飲み込みが速く、勘がいい。

くさり編みとこま編みを覚えたところで、毛糸1玉と8号かぎ針を買ってもらってご機嫌でハピルさんに休憩に行きました。

いつまでこうしてBonBonさんのもとへ遊びに来てくれるかな(*^^*)
20170108220914590.jpg 

スポンサーサイト



Comments 0