FC2ブログ
 1件ずつ表示 
2018.02.13 Tue

『Surf & Snow in Naeba 2018』

ずっとずっと行きたかったユーミンの『Surf & Snow in Naeba』に初参戦❗
いつもライブに一緒に行くこぶちゃんに何度となく
『苗場のコンサート行けへん?』って聞いてきたけど
『寒いから無理』って、昔はスキーに行ってたのに。
ところが今回、こぶちゃんの同僚さんがチケットゲットできたから行く?って聞いてくれた。いやいや“私はずっと行きたい言うてたやん❗”
って即返事。

2018 38回目のテーマは『カーニバル』
グッズのトートバッグにはNaeba de samba って書いてた
15183520920.jpeg 

新潟やし、大雪やし、長靴にロングのダウンコートか。。。と随分悩んだけど、
よく考えたら、新幹線で着いたらバスに乗りホテルへ着く、だから外を歩くこともないし、普通にリネンワンピースとカシミヤカーディガン、そして、いつもの白い圧縮ウールで行った。
正解でした(笑)
15185255020.jpeg 

21:00開演って言うのがなんか特別な感じがする。 
コンサートはライブハウスって感じの狭さで、すぐそこでユーミンが歌い踊る。
フェスティバルホール改装直前コンサートで前から3列目で見たユーミン並みに近かった❗
ほぼすべての曲をサンバにアレンジされて、私もラテン系大好きなので踊る踊る( ≧∀≦)ノ

名物だと言うリクエストコーナー、皆さん思いがすごくて、エピソードもあって、3名の人々が選ばれて、超マニアックな曲をリクエストされてた。
私が中学の頃に松任谷由実になられた。
なので、私のユーミンのはじまりは『Surf & Snow  』『OLIVE』『悲しいほどお天気』そのあたりから初めてのレコードアルバムを買いそろえ出した。
たから歴史は長いけど、ユーミンの歌と絡むエピソードなどなくて。。
リクエストしても、おもしろいネタはないから、手は挙げず(笑)

楽しすぎた❗
来年もチケットゲットできたら行きたい。
いつまで続くかわからないし、いつまで参戦出来るかもわからないし、行けるときに行っておきたい!

コンサートが終わると大きなbar🍸で、ユーミンの曲のピアノ演奏を聴きながら、ユーミンの曲名がついたカクテルを飲める。
ライトアップされたゲレンデ
15185255520.jpeg 

何の曲のカクテルか忘れた😅
15185255340.jpeg 

夢のような1日が終わった。
ユーミン、チケット取ってくれた同僚さん、ありがとう🎵





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 観てきました♪聴いてきました♪ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://atelierbonbon7.blog99.fc2.com/tb.php/2651-004f9b3c

この記事に対するトラックバック: