1件ずつ表示 
2018.04.19 Thu

きゆなはれる先生のアトリエ フィールドノートへ

今日はお休みいただいて、ずっとお会いしたかったニットデザイナーきゆなはれる先生のアトリエに行ってきました。
ニットデザイナーの先生ですが、技術ではなく“五感”を磨く、という講座です。
半年間月に一度、お店お休みさせてもらって行くつもりです。
(今日のお話だと、1年かけて五感を磨き、その次の1年てオリジナルのデザインを作り出す勉強になる、と。)

ずっと行きたかったけど、お店をお休みしてしまうこと、それと、私にはない五感を磨くという講座と言うことが私には無理かも、と、ずっと二の足踏んでいました。
でも、なんだろ、ちょうど4月からの講座を、たまたま、また検索してて見つけ、今、かな?って、日程を見て、なんとか通えそう、と即申し込みました。
ヴォーグ学園横浜校、だけど、先生のアトリエに行かせていただきます。
稲村ヶ崎のアトリエに行く、それだけで、日常から逃げ出せる、気がして。

★持ち物
クロッキー帳と色鉛筆

苦手過ぎる💦

それに、自分を表現することなんて無理

今日は音楽を聴いて、思い浮かんだ色で何でもいいから表現する 
もう大変、苦しみながら、ただ色鉛筆なぐりがき   
 でも、先生は、それぞれ感じたことだから、それが、私の木としてできていく
って。

いろんなお話お聞きしたこといっぱい書きたいけど、終わらないから今日はこれぐらいにしとこ(笑)

私の人生じたいが作品なんだ、って
悩んでいることが少し楽になった気がする


大好き江ノ電 鎌倉駅にて
15241513110.jpeg 

ここ
15241513310.jpeg 

少し早く着いたから、海へ
アトリエから徒歩すぐ、海がある
15241513530.jpeg 

アトリエの前を江ノ電が通る
15241513830.jpeg 

久しぶりの大仏さま
15241514180.jpeg 

今日は遠足とか修学旅行生とか、いっぱいだった。





スポンサーサイト

続きを読む
Category: un fil et un fil Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

稲村にいらっしゃるんですか。高校からの友人が稲村でよく泊りがけで遊びに行きました。今でも遊んでいますが。たまには、大船からモノレールで終点の江ノ島へ。そこから江ノ電のコースもオススメ。景色いいですよ。
ドキドキわくわくの稲村ヶ崎です🎵
モノレールがあること、いつだったかテレビで見て1度乗ってみたいなぁ、と思っていました。
しかし、羽田空港から直行してギリギリなので、終わってから乗れるかなぁ。
終わってからも先生や皆さんとおしゃぺりしたり、来月はランチもいただく予約しました。
フィールドノートは、一般のお客様も完全予約でランチをいただけるそうてす!
稲村、懐かしい駅です。友人の家に泊まり夜中にパジャマで海に行ったり。和田塚の友人の家では、電車の音が聞こえてから飛び出して、線路を渡り電車に乗りました。
楽しい思い出いっぱいなんてすね🎵
先生のアトリエからも海がすぐそこ、憧れます
🎵(*^^*)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://atelierbonbon7.blog99.fc2.com/tb.php/2684-33cd9bb4

この記事に対するトラックバック: