fc2ブログ
Welcome to my blog

さてどうする。。

数日前、浜寺公園駅舎のステーションギャラリーの担当の方から、3月ギャラリーが埋まり始めています。とご連絡いただいた。いつも春のお洋服展で使わせていただいているので。気にかけてくださっててありがたいことです。

お店を始めてすぐから、春と秋にお洋服展を開いてきた。
いつ頃からか、お洋服展をすることに違和感?疑問?に思うようになり。
会社を経営してる男子の同級生にそんな話をする機会があって
“展示会をするといつも来ないお客さんが来るとか、ないの?”と言われて、
あ、そうか、お洋服展のお知らせを出せば来てくださるわ。
と、思い直し、続けることにした。それがいつごろだったのか。。。まだ早い段階だったと思う。
それはお店をしてる以上、必要なことなんだ。

でも
新しい生地をたくさん買ってそれを一度にたくさん形にして並べる。
お客様は来て下さって、買ったりオーダーしてくださることは間違い無いんだけど。。。
そこが一番疑問に思うところで、今はSDGsのこともあり、

ひいてはお店を続ける意味があるのか、と言うところまで行き着くのですね。。。


阪急出店は11月で最後にしましたが、4月1日〜3日間は、淡路島のVIORINさんで『ハッピーな仲間たち』をすることになっているので、ギャラリーでの春のお洋服展は辞めておこうと思う。
VIORINさんでのイベントも、ちょこっとだけの参加ってことになるかもだな。。。

11月にはステーションギャラリーで『ハッピーな仲間たち』することになってるけど、それで最後にするか、それもどうなるかな。。。

ブログは今では限られた人々だけにご覧いただいていて、でもそれが意外に見てくださっててびっくりなんだけど。

揺れ動くBonBon店主の日々のつぶやきを残しておきます(笑)




スポンサーサイト



Comments 0