1件ずつ表示 
2010.12.13 Mon

絵織りレッスン3日間賑やかに終了いたしました♪

10日・11日・12日の3日間、中村裕子先生の絵織りレッスンは賑やかに和やかに楽しそうに、ハピルさんから、笑い声の絶えないレッスンでした。
私は今回ほとんどお手伝いすることなく、お店に居て、わいわい賑やかな声が聞こえてくるたび“私も参加したい~”と毎日思いながら過ごしていました

2日目は、壁ギャラリーでお馴染みの古川さんやキューピーさんのお洋服のみぃさんの娘さん、BonBonに作品を置いてくださっている E-Koさんも参加されました。
お写真ご覧になったらお分かりかと思いますが、BonBon専属モデル?のあつこも3回目の参加です~

              レッスン風景2日目
              レッスン風景2日目.②

初めて参加の方は、平織りを覚えるため、最初から最後までひたすら平織りです。
そして、3回目のレッスンは、ギザギザに色を変えて織るレッスンをしていました。
前回2回目のレッスンの仕上げたのを見せていただきました。
手つきがもうプロの様です~
ささっと動いてるのわかるでしょ、このお写真
      レッスン風景3日目吉川さん手    吉川さん作品
初めて参加のおかやまちゃん、べっぴんさんのアップのお写真と作品一緒に撮ったのに、顔出しって返事が着たので、ボヤボヤピンボケお写真です
                   おかやまちゃん

次回は、多分2月ぐらいかな~とおっしゃっていました。
是非是非、皆様もご参加くださいね
今回も、レッスンよりも、先生と楽しいひととき過ごしにきました~って言う声もあったりして(笑)
そして、11月の札幌の展に並べていただいたように、浜寺公園駅ステーションギャラリーのBonBonとのコラボ展に並べてもらえたらいいですね~って先生とわくわくしながら話しました





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 中村裕子先生 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://atelierbonbon7.blog99.fc2.com/tb.php/306-7e5014d1

この記事に対するトラックバック: