fc2ブログ
Welcome to my blog

カフェらるごから

『諏訪の森 遊』 のカフェらるごは毎日日替わり店主さんがいろんなメニューでおもてなし、お料理の天才達だと私は思っています

BonBon 2人も大ファンです。

そのカフェらるごから、今までにも独立してカフェをオープンされたり、ケーキ屋さんをオープンされたり、夢を叶えられた方々がいらっしゃいます。

12月にも2つ、木曜日担当のちっちゃなパンのたべ放題『kotubuパン』のパン屋さんと月に1度金曜日にマムズさんのパンと一緒に担当さえているプチビジューさんが欧風デザートとパン屋さんがオープンしました

kotubuさんは12月1日にオープン、kotubuさんのご自宅を改装されて、とっても可愛い空間ができあがって、美味しい可愛いこつぶパンが並べられています。
毎週月・水のみのオープンで、ごめんなさい、年内はもう22日今日までだったようです・・・
私はみっちょんと月曜日に行ってきましたよ。シナモンロールもあったし~メロンパンも、そして、大好きなきんぴらごぼうパンも、い~っぱい買ってきました。
新年は10日からだそうです。
『Kotubuパン』
パンを買うのに一生懸命でお写真撮るの忘れてました

プチビジューさんは昨日12月21日オープンでした。
ちょうどお店がお休みだったので、みっちょんと行ってきました。
高石の住宅街の中にとっても可愛いピンク色のお店、すぐわかりました
プチビジューさんらしい可愛らしいお店です、こちらもご自宅を大改装されたようです。
お店でお菓子をいただけるスペースもあり、“お手洗い見てください”って言われたぐらい、お手洗いが素敵~おトイレに行きたかったみっちょん、早速お借りしていました(笑)
マリーアントワネットとマカロン、っというイメージです
これまたお写真撮り忘れ、ごめんなさい
『petit bijou』 ←ブログ、あまりの忙しさにお店のことまだアップされていません~詳細、BonBonにてご紹介いたします、おたずねくださいね
今日も、夕方、布小物作家のE‐KOさんに教えてあげようとお店に行ったら、もうすでに完売でClosedでした~さすがです。

さてさて、もうひとつ、カフェっらるごの話題です。
先月からかな?月3回水曜日に“かしわとお豆いっぱいほっこり料理”のがるばんぞさんが出店されています。
先週と今日、BonBon2人も食べてきましたよ。
とってもヘルシーで、お豆がい~っぱい入って、美味しいのです~今日は、冬至メニューでした。
デザートもついついオーダーしてしまいました。
ゆずゼリーと生姜紅茶で体ほっかほかになりました。
              お豆とかしわ
              お豆とかしわ.デザート

『がるばんぞ~』
スポンサーサイト



Comments 0