fc2ブログ
Welcome to my blog

春の準備♪

寒い日が続いています
インフルエンザによくかかる私。ソウルへ行く直前や、チェロの発表会の直前にかかる私、今回どちらも無事クリアしたのですが、まだまだ油断できません、これからが本番でしょうか・・・マスク欠かせませんこのまま花粉症対策のマスクへ変わっていくのですね

“もうすぐ春 ”に向けて、お客様の卒業式や入学式のお洋服のオーダーもボチボチお受けしています。
前々から、生地をキープされていたお客様や卒業式のお洋服を探しに来られて入学式の生地をキープされたお客様、お嬢ちゃまのピアノの発表会のお洋服のご予約もあり、まだまだ寒いけど、ちょっとわくわくうれしい気持ちになります

と、お客様の入学式卒業式のお洋服の相談をして、だ~いぶ経って昨日ふと気づきました、うちの息子も大学卒業だわ
息子に卒業式はいつか聞くと“3月21日”って。
大学に入ってからの野球の試合に行きたがっても“来んでヨシ!”って試合の応援に行かせてくれなかったのに、このときは“来んでヨシ!”ということもなく日にちだけ教えてくれた、行ってもよいのか(笑)

娘のときは講演会や大学祭などいろいろ行くことが多かったのだけど、息子は入学式に行ったっきり。
入学式も急に行こう~って決めて1人であとから行ったんだった。
そうそう、一番後ろの席にこっそり座ってたら、隣にもこっそり俳優さんと元モデルさんご夫婦が居て、息子さんとうちの息子が同じ学部にいるってことでお話してから、もう4年経つんだわ・・・また卒業式もご夫婦でいらっしゃるのかしら~
やっぱり卒業式は行こう~って、昨日決めました(笑)
そこで、私も何を着て行こうかにわかに悩み始める。
入学式はまだBonBonがなかったから、清水の舞台からちょっと飛び降りて買ったアンフォンテーヌのジャケットとパンツだった、けど、あの胸元フリフリはもう着れない
チェロの発表会で着た黒のワンピースにしようか・・・でもあれはノースリーブだしなぁ~
お着物?案外お着物の人もいるのよね~でも、それはないなぁ~

結局、BonBon定番ワンピの黒を新しく作ってもらうことにした。
今着てる定番ワンピ黒は、母の13回忌の法要のときに作ってもらって、そののち普段使いに着てしまってたので、くたくたになってきたし。
お店からみっちょんにメールでオーダーした(笑)

ということで、黒の定番ワンピで卒業式出席します


        この黒ですね
          定番ワンピ紺色     ピンク薔薇ワンピゆみこ



スポンサーサイト



Comments 0