fc2ブログ
Welcome to my blog

アースデイ@浜寺公園 その②


まだ始まったばかりなので、お客様はぱらぱらですが、このあとどんどんお客様が増え、お日様もどんどん照りだして、暑い1日になりました。
IMG_1331.jpg
ステージでは次々いろんな方々の演奏や歌、お話、ヨガなども催されていました。
IMG_1328.jpg
こども広場では、ヤッホーおじさんの地球のお話をこどもたちは真剣に聞いていました。
IMG_1336.jpg
そのほかエネルギー広場では、原発問題などのお話や、産婆広場だったかな?お産のお話だけではなく、女性の体についてのお話があったそうです。お客さま美人姉妹のお姉さんが教えてくださいました。
そして、らるごのオーナーさんもハピルさんも絶対見た方がいいよ~って教えてくださった、“結びの紙芝居”
これは、おじいさん達の劇団でそれぞれ演技したりかぶりものをかぶったり、踊ったり、釘づけになると。。。

ちょうど遊のブースの後ろだったので、ハピルさんと早々にいい場所でカメラを構えました。
横には、美人姉妹のお姉さんが“紙芝居って聞いて見に来ました~”って、何の予習なく見始めました。
私はだいたい想像できてたのですが、美人姉妹のお姉さん、いきなりおじいさんたちが演じ出したのを見て涙を流して笑いはまっていました(笑)
私も、友達のりえも、笑い転げ、紙芝居の内容が全然入ってこず、最後まで笑って終わりました。
すごいおじいちゃんたちです。
いろいろな場に出張して活動されているそうです。
IMG_1339.jpg
アコーディオンの生演奏でした。アドリブで踊りだすおじいちゃん。
IMG_1360.jpg
ちゃんと正座して見てるんです、可愛い
IMG_1348.jpg
ルカちゃんも月ちゃんも来てくれました。
ルカちゃんが紙芝居を見たくって、ぴょんぴょん飛んで見ようとしてました
           2011アースデイルカちゃん月ちゃん
           2011アースデイルカちゃん月ちゃん.②


スポンサーサイト



Comments 0