fc2ブログ
Welcome to my blog

PeachでGO~♪ 関空~鹿児島、福岡~関空

8日(日)~10日(火)まで九州へ旅に出ていました。

中学の同級生が大分に住んでいて、遊びに行くから一緒に行こう~って誘われ、せっかくなんで行ってきました。

てっきり大分の友達のおうちの近くで遊ぶのだと思ってたら、メールを見ると
“8日~11日九州温泉豪遊ツアー”だった(笑)
いやまぁ、スケジュールやら何もかもお任せにしたけど・・・3泊4日はBonBonお店があるので無理。
2泊して先に帰ることにした。
なんとも、有閑マダム達である

いや、でも、有閑マダム達だけど、
“Peachで行くよ~”って。

えっ。。。  大丈夫か?

でも、ものすごく安く行けるみたいだし、先日、友達でお医者さまの奥さまも札幌までPeachで行ったと言ってたので、安心安全ならば安い方がいいか・・・と。どっちにしてもお任せにしたので

札幌へ行ったお医者様の奥様は往復とも30分ぐらい遅れたから、覚悟していった方がいいよ~って。
でも、大分の友達は、荷物預けたりする時間もあるし、バスで搭乗口まで行くから、早ければ早い方がいいよ~って。

チェックインカウンターが全然違うところにあるって言うし、手続きも自分でしないといけないみたいだし、手間取ったら嫌だから、やっぱり早め早めに行くことにした。

JR関空駅で降りると、JALやANAのチェックインカウンターや搭乗口は左手に行くのだけど、Peachは、右手エアロプラザ側に向かっていく。

ピンク色のPeach の看板あり。

エアロプラザに入るとすぐチェックインカウンター・・カウンターというか、ATMみたいな機械が3つほど並んでた。

自分でしないといけないと思ってたチェックインの手続きのところには何人も係のお姉さんが居て、丁寧に教えてくれて、やってくれた。
“な~んや、ドキドキしなくってよかったやん

いつもなら手荷物最小限で行くんだけど、今回スーツケースも持っていくことにしたので、ネットで預ける予約してくれたので、片道1470円でした。そうか、荷物預けるのにお金掛かるのか。
荷物を預けてからモーニングを。。。しかし、エアロプラザにあったサンドイッチ屋さんがなくなってたので、JALやANA側に食べに行かないといけない。

搭乗締め切りは20分前、と書いてるけど、バスで移動みたいなので早めに保安検査場を通過した。

入るとそこに一応Peachだけのお土産コーナーがあった。

そして、おトイレもあったので、ここで行っとかないと、先におトイレないかも。。。とみんなで行っておく。

おトイレを済ませて次へ進むとやっぱりもうそこにはバスが待ってた。
バスの前におトイレ済ませておきましょ!

バスは南海バスだったのがウケた(笑)
南海バスの行き先案内に“Peach 鹿児島行き”って書いてたのも笑えた。

バスに乗ってる時間が案外長かった。
一旦一般の車と同じ道路に出て、ターミナルを1周?して、滑走路へ。

大きな飛行機の真横を通りながら、Peachの飛行機へ。
JAL飛行機大

バスからタラップへ、ちょっとしかなくて、立ち止まったら迷惑なので、必死で撮影 
ピーチ飛行機大

座席は、狭い狭いと聞いてたので、案外そんなに狭く感じなかった。(でも狭いのは狭い、笑)

飲み物有料。
じゃがりこが250円した。
ジュース類も250円ぐらいだったと思う。

ピーチティーとか、ピーチのチューハイ?などなどピーチにこだわってた(笑)

1時間弱で鹿児島に到着。
ちゃんとターンテーブルから荷物出てきました。
ターンテーブルの速度、むっちゃ早かった。
あんなに早かったかな。。。と思うぐらい超高速ターンテーブルだった(笑)

帰りは福岡空港~関空へ。

福岡は小さな空港なので、別のところにチェックインカウンターがあるわけでなく、端っこの方にあった。
IMG_2554.jpg
搭乗口も他の会社と同じ。

関空に着くと帰りもバスが迎えに来てて乗りこむと、帰りは、リムジンバスのりばに着き、預けた荷物が、地べたに置かれて、係のお姉さんと一緒に待ってた。
ターンテーブルに乗ってくるのを待たなくて済みそのまま駅へ直行できるので、案外いいかも
                  ピーチ荷物置き場





スポンサーサイト



Comments 0