fc2ブログ
Welcome to my blog

九州縦断珍道中~♪高千穂峡・神々に出会う旅?~大分へ 

初日、ミホの運転でトータル5時間ぐらい車で移動~車窓からの景色を楽しんだ。
2日目は、大阪から引っ越してもう何年にもなるノリの待つ大分へ向かいながら、神が降りてくると言うハラコが行きたがったパワースポット高千穂へ。
娘も絶対高千穂行き!と、そして帰ってきてから聞くと、息子も高千穂行ったと。

6時起床~~~ アラームが鳴るとともに、シャキ~~~んって飛び起きたミホと私を見て、笑い転げてたハラコ。
普段ではありえないテンションである。
いつもお布団の中でウダウダ、何度も携帯のアラームが鳴り響いてるのに
6時起床、6時5分にはもう朝風呂に入ってた。テンション高いままみんな笑い転げながら入る。

8時にしか朝食できないと言われたのに、無理から7時半にしてもらったので遅れるわけにいかない。
朝食、豪華です。小食ハラコ、頑張って食べてた。
             朝食

8時半出発。
高千穂峡
光とみどりと水と空気と 心が洗われました。

IMG_2502.jpg
IMG_2497.jpg
神が降りてきた、と言ってたハラコ
“バスクリンみたいやなぁ~”て・・・神・・・ほんまか?(笑)ハラコワールド炸裂です。
天岩戸神社へ
もっとちゃんといろいろ勉強しないといけないなぁ~と思う。
IMG_2508.jpg

このあと、ナビを設定、大分へ向かうのですが・・・神々に出会うための長いロードが始まるのです。。。

元来た道へ戻った方が早かったような気がするけど、と言いながら、山道奥へ奥へと走る。
この日もミホ1人ドライバー。
代わってあげたいけど無理だ・・
山奥へ・・・だいぶ進んだところで、ありえない“13時まで通行止め、迂回せよ”って。
おじさんに聞いた道を走る。

どんどん山奥へ・・・
どこを見ても山。
それも、山の尾根が続いてる。ずっと上を走ってる。
これが、神々が降りてきそうな高千穂なんですね。

途中、農道を走り、農家のそのおうちの人だけの道みたいな道を走り、だんだん畑の道を走りだしたときには、思わずカメラ取り出しました(笑)
IMG_2512.jpg
走っても走っても下界へなかなか下りれず。
道の駅という看板が見つかったのに道の駅が出てこないし、
あとから、きつねにつままれた感じやったよね~って。まさにそんな感じ。。。
ハラコがもうおトイレ限界!って言いだしたころ、やっと広い道に出て、おうどん屋さんがありおトイレを借りることができた。

しばらく走り、無事ノリの待つ大分駅へ到着、レンタカーを乗り捨てる。

この夜は、ノリが選んでくれたバイキングが美味しいと有名なホテル旅館に泊まる。

バイキングのあと、ノリとミホのmixiのお友達と一緒に飲み会。
お風呂が0時までなので、早く帰るよ~といいつつ、ギリギリ入浴。

温泉ツアーと言いながら、慌ただしい入浴である。


                                3日目へつづく
スポンサーサイト



Comments 0