fc2ブログ
Welcome to my blog

堺・『茶倉』さんでランチ♪

今日は、九州縦断珍道中したミホとそのお友達2人と、みっちょん、あつこ、全部で6人で、堺市三国ヶ丘?堺東?近くの住宅街にある、普通のおうちで完全予約制、その日数人限定というお店でランチしました。

ずっと前から、行こう~って誘ってくれてたのだけど、やっと実現しました。

朝からBonBon2人は仕入れに行ってたので、三国ヶ丘駅でミホにピックアップしてもらって向かった。
なので、場所がイマイチわかってなかったのだけど、帰り南海本線・堺駅まで送ってもらう時大きな道に出たらもうすぐそこは南海高野線・堺東駅の近くだった、ま、そんな感じのところにあります。

ほんと、普通のおうちで、誰かのおうちでお呼ばれしてる感じだった。
今日は私たち一組だけだったので、くつろぎ過ぎぐらいくつろいだ。

外観、ほらね、普通のおうちみたいでしょ?うちのお玄関に似てるし(笑)
IMG_2633.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2635.jpg
おうちの中のお写真撮るの忘れてしまいました
 
お食事はとってもヘルシー。作り手は、大き目ターバンを頭に巻いてる個性豊かなお姉さん。
お姉さん1人で切り盛りされています。故にその日数名限定になるようです。
        ご飯は玄米と白米ブレンド。前菜
               茶倉
メインは、おからのハンバーグ、つなぎに鶏肉をちょっと使ってますって。
                        茶倉ハンバーグ
デザート 豆乳ババロア(だったかな・・・)
                        茶倉デザート
コーヒー とっても懐かしい感じのカップ
                        茶倉コーヒー
おままごとみたいなお砂糖入れとミルクピッチャー
                        茶倉ミルクピッチャー
お食事終わってからも、しゃべるしゃべる、私たちだけだから、いろんな話題が飛び出し、笑い転げ、またまたシワが増えました
スポンサーサイト



Comments 0