fc2ブログ
Welcome to my blog

BonBon“夏のお洋服展”DM配達行脚

“BonBon3周年・夏のお洋服展” のDMをあちこちのカフェや雑貨屋さんに置いていただくため、朝から、みっちょんと娘と出掛けました。

今回もカフェ3つ回る予定だったので、モーニング&ランチ&おやつ、の時間にうまく回れるように予定を組んだ。

1番はともみちゃんのカフェ『cielo grande』泉大津市昭和町4-20 にあります。
お店はちょっと奥まっているので、毎回通り過ぎるので、娘に“しっかり見とくように!”と言ってあったので、すんなり到着(笑)

娘は“こはるびより”さんでランチするだけだと思ってたようで、朝ごはん食べてきたらしい。
なので、彼女は、ちょっと便秘気味なので、豆乳を。
私とみっちょんは、モーニングセット (今日1日一杯食べる予定なので、これぐらいにしとく、笑)
  ジャムを選ばせてもらえます。
          チエログランデモーニング

ランチの“こはるびより”さんまでに、おなか空かせないといけないので(笑)先に高石市の欧風菓子の“Petit Bijou”さんに行くことに。

しょっちゅう行くのに、表の可愛い水道の蛇口に今頃気づく
オーナーゆきこさんのこだわり満載の素敵なお店です、憧れです
                      プチビジューさんお店蛇口
    プチビジューさんちのノアちゃんとはじめまして♪ツーショット撮ってもらいました
                      プチビジューさんのあちゃんとアンちゃん
大好きな抹茶のサブレに包まれて幸せいっぱいのアンちゃん
                      プチビジューさんアンちゃん
もちろん、むっちゃ抹茶なサブレと、しっとりなチョコとナッツ?(種類忘れた)のクッキーと、中身ずっしりんこのパンと、ゆきこさん手作りのグリーンオニキスのブレスレットも買ってしまった。
ただ、太い手首なので、大きくお直ししていただくことに・・・娘曰く“その繊細なチェーンは切るな”

ランチまでに、これまた先に、堺・大小路のフレンチレストラン“フチ・アマファソン”さんにも行っておこう、と出発

フチさんの前まで来て思い出した、そうそう、月曜日定休日やったわ・・
フチさんはまた出直すことに・・・

1軒大好きな生地屋さんへも立ち寄り、おなか空いてきたので、羽衣の“こはるびより”さんへ。
予約しといたほうがいいかなぁ~と思いながら、こはるびよりさんの前の自転車の行列を見て、なぜしなかったのか、後悔する
席を取ってもらおうと娘を先におろすが、もう予約でいっぱいだと・・・ランチももう完売だと・・・
娘は最近お散歩のコースに入ってて1人でランチしたりしてるから、そんなにがっかりでもなく、なんで予約しなかったのか!と呆れられる
わざわざ謝りにオーナーさんが出てきてくださって(申し訳ない・・・私が悪いのに)取り合えず、厚かましくDMだけ置いてもらうことに・・今度またランチに来る!!!
                      こはるびよりさん外観


ということで、最後は、例の北野田の街の中にヤギさんの居るおうちの近くの“味香”さんへ。
ケーキを食べるつもりだったけど、いつものがっつりランチをいただく。
オーナーの奥様がいつものようにニコニコ厨房から出てきてくださって、ホッと癒される
ガッツリランチ“パートⅡ”
             味香さんランチパート2

娘が今日ついてきたひとつの理由、このヤギさんたちに会いたかったから
しかし、前よりかなり減ってた、2匹しかいなかった。。。どうしたんやろか・・・
                      ヤギさん②
                      やぎさん


このあと、北野田の帰り道にある手作りのお店“Muguet・Glass(ミューゲ・グラス)”さんへ立ち寄る。
入った正面にはいつもと違って小さな絵画展のような感じで展示されてた。
『中島裕司』さんのプチ作品展だった。ハガキサイズの風景が素敵でしたよ。
前回来たとき気に入って買った作家さんの小さな器、これが息子がお気に入りで、ちょっと取り皿に使ってる(洗いもの増えるから使ってほしくないのに、笑)
その作家さんの作品で、前回我慢して置いて帰ったのを今日は連れて帰ってきた
とっても上等そうに見えるけど、1200円とか800円なんです、可愛過ぎます
今日買った左の器、写りが悪いけど、ちょっとだけルーシー・リーに似てると勝手に思って、自己満足。
              手作り雑貨屋さんの器二つ.②

実はこのあともう1軒手作り雑貨とギャラリーに行ったのだけど、一回行ってみたいなと思ってたけど実際に行ったことがなくて、名前も番地もわからずこのあたりだろうとぐるぐるぐるぐる回って、結局わからず。。。娘がスマホで検索したらあっさり出てきて、“残念ながら、今日は開いてないみたいやで”って
そやそや、今までここに来たことなかったのは、来れる日と時間帯が合わないからだったのである。。。なぜ最後までそれをBonBon2人は気付かなかったのか・・・


スポンサーサイト



Comments 0