fc2ブログ
Welcome to my blog

BonBon3周年お洋服展・音楽会編

2012年7月16日海の日、BonBon3周年お洋服展の最終日は音楽会でした。

1度この音楽会に参加いただいたお客様には、毎年とても楽しみしていただいています。

何より、私たちBonBonと、演奏者のお2人(ヴァイオリンの烏野さん・ピアノの松田さん)が1番楽しみにしています。
演奏者のお2人が“何度も舞台に立ってきてるし、この自泉会館でも何度も演奏会をしているけど、このBonBonの音楽会は特別何か違うものを感じ、お客様と一体になれる素晴らしいものだ”という言葉にフルート奏者の木村さんが感銘受けて参加してくださることになりました。

音楽会の4日前に、リハーサルしてたピアノのまゆみちゃんから
“プログラム何部ぐらい刷っとこか?”と相談されて・・・ん~~~どれくらいかなぁ・・・
“80ぐらいかなぁ~多いかなぁ~・・・”
“100は多いよね”ってことで、
80枚ちょっと刷ってくれたようです。

さて、当日、9時入りしてリハーサルするということで私たちも会場9時入りし、準備していました。
というか、のんきにコンビニで買ってきた朝ごはんを受付嬢してくれる娘と一緒に食べ、みっちょんはヘアカーラーで髪を巻き巻きしてました。

10時半ごろ、お外から賑やかな声が聞こえてきました。
なんとお客様達です。
“11時からなんです”
“はいはい、だからちょっと早くお洋服見ようと思って~”と、あ、そうか、11時から演奏会なんだから、お洋服を先に見ようと思うのはごく当たり前のことだ!

そうこうしてるうちに次々お客様がお越しになり、展示室はてんやわんや(笑)

気づいたら11時過ぎてて、まゆみちゃんから
“とにかく先にオープニングのご挨拶して~~~~”

BonBonらしくドタバタとオープニング。

今回1部はほとんど聴けず、14時からの2部をゆっくり座って聴かせていただきました。

曲目
   花は咲く
   愛の挨拶
   歌の翼
   ケルト・ファンタジー
   虹の彼方
   ツィゴイネルワイゼン
   ジユピター
   道 
   カーネーション(挿入歌)
   野ばらに寄す
   トリオ(クーラウ)
   ありがとう
   誕生
   ニューシネマパラダイス
   アヴェ・マリア(カッチーニ)
   冷静と情熱のあいだ
   情熱大陸
   彼方の光
   めぐり逢い
   花は咲く(みんなで合唱)

サプライズで、私の1番好きなアヴェ・マリアを演奏してくれました、(泣かそうとしてたな!!!笑)
お2人が好きで毎年演奏してくれる『冷静と情熱のあいだ』は私も大好きで、涙腺やられます。。。


はじめてのお客様は、
“半分ずつで1部と2部だと思ってたのに、こんなにたくさん演奏してくれるんですね~”っと感動してくださっていました。
“これが無料とは、贅沢過ぎます!”とおっしゃってくださった方もいました。
まゆみちゃんからは、音楽をされてるお客様かもしれない
“トリオ(クーラウ)は難しい曲なのに、素晴らしかったです!”と、私たち素人ではわからない感想を述べられたようです。
昨年、音楽会の前日にBonBonが展示室を使って音楽ホールを別の発表会に使ってらして、そのお付き添いに来られてたおばあちゃまが展示をご覧になってくださって、DMを送らせていただきました。今年は音楽会にもお越しいただいたのです。
“孫のピアノについてくるようになって、音楽の好みも変わり、クラシックもいいものだなぁと思い、今日はまた耳馴染みの聴きやすいものばかりでほんとに楽しめました”と、わざわざ、私を探し、伝えにきてくださいました。

とても穏やかな年配のご夫婦がいらして、“何かご覧になってお越しいただいたのでしょうか?”とお聞きしたところ、
“浜寺公園の駅舎のギャラリーで初めて個展されたときにたまたま伺ったものです。いつもお葉書いただいてありがとうございます”
まだBonBonがお店を始める前の個展にいらしてくださったお客様でした。丸3年ぶりに、お祝いに来てくださいました。
感激です。
生後1ヶ月半のベイビーちゃんもママとおばあちゃまといらしてくださいました。
ママの産後久しぶりにゆっくり音楽を聴かせてあげたい、とおばあちゃまが連れてきてくださってようです。
はじめはおばあちゃまとベイビーは遠慮されてお外で待っていたのですが、無理矢理入っていただき(笑)おばあちゃまにも楽しんでいただきました。
ベイビーちゃん、終わるまでちゃんとネンネしてお利口さんにされていました

個人的な話ですが、私が25年以上前に、幼児教室の先生をしていた頃、初めて受け持ったお子様のママが
お客様のお友達として来てくださっていたのです。そのママと、お客様とそのお友達と、そして、ヴァイオリンの烏野さんともつながりがあったのです。
BonBonのお陰で、引きあわせてくれているご縁がたくさんあり、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

学生時代の友達もたくさん駈けつけてくれて、ほんとに感謝の1日でした。

すみません、長々と・・・雰囲気をお写真でご覧ください。
今回、娘がムービーで撮影してくれてたのですが、どうもパソコンに転送できず、というか、アップできず・・・動画を載せられそうにありません
頑張ってYou Tubeに載せられたらいいのですが・・・
IMG_3259.jpg
IMG_3262.jpg
みなさん大きな声で歌ってくださいました。
ご協力ありがとうございました
IMG_3279.jpg
IMG_3280.jpg
結局、プログラムは最後には足りなくなり、午前と午後で100人ぐらいお越しいただけました。

小学校の先生してる学生時代の友達が“ほっち、100人友達できたなぁ~”って(笑)
100人だけじゃないけど、たくさんのお客様に支えられ応援していただいて、ほんとに感謝しています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします






スポンサーサイト



Comments 0