fc2ブログ
Welcome to my blog

小学校の同窓会!

冬のお洋服展前なのに、いろいろ行事目白押しで。。。

去年夏に中学校の学年の同窓会を開いたのですが、その時も実行委員をしていて、他の小学校の話を聞くとマメに同窓会してるらしい。私の小学校は第1期卒業生なのに、一度も同窓会していないし、来年は小学校の同窓会をしようよ!と、一部の男子と話しあい、中学校の幹事もしてくれて段取りよく動いてくれる男子を小学校同窓会でも幹事にまつりあげ(笑)この春から、ぼちぼち、準備してきました。

幹事も実行委員してくれる男子達も、私も忙しい人々ばかりで、でも、時間を捻出してミーティング、各自、ひとりひとり電話連絡して人集めに奔走した。
なんせ、私はパソコンではいくらでも延々書けるのですが、いざ受話器を持つと全然しゃべれず。電話苦手人間なのです。
でも女子には全員私が電話連絡して、繋がらない子のところには直接出向いてきてもらえるようにお誘いしてきました。

その結果、3クラス90名だったメンバーのうち37名参加してくれました。
私のクラスが1番出席率よかったので嬉しかったです


先生方3名もお元気に参加してくださって、とても喜んでくださいました、。

1番高齢で、とにかく一番怖かった先生が、とっても小さく可愛いおじいちゃんになっておられたので、なんだかちょっと笑えました(笑)
私の担任の先生は68歳女性、引退されたあとも、嘱託の先生として今も現役で勤められていて、あの頃のまま元気で、綺麗でかっこいいままでした。
ご病気もされたそうですが、微塵も感じさせないパワフルさで、先生みたいに前向きにかっこよく生きていきたいな~って、思いました、さてどうやろか。。。。

先生が最後にご自分のモットーとして,カ行の言葉を教えてくださいました。

か・・・感動する。  
き・・・緊張する。
く・・・工夫する。
け・・・健康である。
こ・・・恋心を忘れない。

60代の中村裕子先生、60代後半の島田晴子先生、すごくかっこよく生きてる先生方のように、なれたら・・・すこしでも近づけるように、頑張らなきゃ

実行委員してくれた、昔から優秀だった今井君の設計事務所とカフェとホールが一緒になったところを借りて、ほんとに手作りな同窓会でした。
泉大津市役所の前にある、E’s cafe にて

始まる前に小学校で集合、卒業制作の前で記念撮影しました。
1期生の作品だけは残してくださってるのです。それも感動でした。
全体写真


IMG_3804.jpg
むっちゃ丸く可愛いおじいちゃんになった 怖かった北野先生(笑)
IMG_3808.jpg
クラスごとに出席をとってもらって。
IMG_3814.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3827.jpg
IMG_3828.jpg

スポンサーサイト



Comments 2

金正 幸雄
同窓会幹事お疲れ様~

ホッチのブログ。。。やっと見つけた~♪
先日は、お疲れ様でした。
そろそろ本格的な寒~い冬がやってきます。
とってもOPENなお店なので、風邪をひかないようにネッ(^o^)/”

  • 2012/11/27 (Tue) 23:38
  • REPLY
yumiyumi♪
金正くん、ありがとう~

幹事、いろいろこまやかに手配してくれて、ありがとう~!
楽しかったね(^^♪
今井君もまたやりたいって、意欲満々だったので、2回目企画、よろしくね!

あ、お写真データ送るの忘れてるわ、ごめんごめん~(^_^;)

  • 2012/11/30 (Fri) 13:28
  • REPLY