fc2ブログ
Welcome to my blog

カステラとお抹茶

ダイエットを心に決めた 記事のあとでなんですが・・・

今日も美味しいもの食べちゃったので、ちょこっと載せときます。

今日も、なかこがフランス語のレッスン前に、寄ってくれました。
昨日、一緒にcafeらるごのがるばんぞさんのランチしよう~って約束してたので。

なかこも私も、学生時代からスリムで、よく似てたのですが、この数年でおんなじように大きくなり!同じように体重増、えらいことになってます。お互いおなじようにそうなったので、なんか安心感あって。。。いやいやいや、一緒に安心していてはいけない。そう今日決めたので、明日から、美味しいもの、我慢します(笑)

今日食べたもの
なかこが、“これ、美味しいって有名らしい”って、持ってきてくれたカステラ2種。
卵白を使ったメレンゲのスフレみたいなの?と卵黄を使ったチーズケーキみたいなの。

なかこも私も、美味しいものもお洋服も好きだけど、流行ってるものを知らないんです。
みんな流行に敏感でよく知ってるけど、私は、いただいたり、教えてもらって知る、のです。

お客様や友達から、
“どこそこに今度行くから、美味しいところ教えて~”ってよくメールいただくのですが・・・ほんま、知らんのです

あ、そのカステラ、これです。
喫茶ハピル のハピルさんはご存じでした、さすがです!
そして、みんなで分け分けできるように切ってもらい、なんと、特別にお抹茶も入れてくださって、なんとタイミングのいい、お干菓子まで出してくださいました。
ハピルさん、いつもありがとうございます

     京都室町・然花抄院
入ってた紙袋も、紙の器もええ感じでした。
カステラと抹茶
カステラ

このあと、ストレートティのハピルかコーヒーにすりゃいいものを・・・やっぱり“黒糖ほうじチャイ”飲んでしまいました。。。
やっぱり美味しい、ハピルさんの黒糖ほうじチャイ

スポンサーサイト



Comments 0